アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の違う部署の同僚(Aさん)が私が仕事を手伝ってくれないことに怒っているようなのですが
特に手伝ってほしいとも言わずに態度で手伝えオーラを出している感じで
私の部署も絶えることがなくお客さんが来るので何も言葉をかけないで自分の仕事をしていると
奥のほうで書類をドカンと置いたりドアをものすごい勢いでしめて外に出ていき
別の女性同僚に聞いた話では「何もやってくれない」と女子トイレで1人で泣いていることもあるようで
結局は同年代の同僚からなんで手伝ってやらないのだって空気になり自分が悪者です。

そもそもAさん自身にAさんの部署だけが忙しいと思い込みがあるようで
せめて手伝ってほしいと言ってくれるのであれば断ることもできるのですが
手伝ってとも言わずに断るのもおかしいと思いますし
部長に相談しても「どんなに本人が忙しいと言ったってどの部署の人よりも早く帰っているし
お昼休みはきっちり1時間取って女性軍団で外にランチだって食べに行っているし
合間の休憩時間の態度を見てもそれほど切羽詰っているようには見えない。
ほかの部署なんかお昼も仕事しながらでみんな22時近くまで残業しているのに
誰も文句言わないのだから言わせておいて○さんは自分の仕事をやっていればいい。
逆にあまりほかの人に話すほうが問題が大きくなる。」
と言うだけで解決になりそうな対処はしてくれません。

このまま私は自分の仕事だけをやり続けていればいいものでしょうか?
さらに上の上司に相談するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

要領ワルイかイイかの問題ですね。



要領ワルイ人って何かにつけてバタバタして要領イイ人はのんびりやっているように見えるものです。
他人にイラついている時間があるなら、トイレで泣いてないで仕事のこと考えて頑張ってほしいものですね。
更に上の上司に言ったところで何にも改善されないとおもいます。
忙しい忙しくないというよりほぼ彼女の性格の問題。
それは簡単に誰かがどうにか出来るものでもないし、言われた通り自分の仕事をしっかりやるまでです。
気にするだけ損ですよ。
    • good
    • 1

上司が「ヘルプの必要はない」とおっしゃっているのですから、それに従いましょう。


質問者様が心配する話ではありません。
    • good
    • 0

部長がそういうんだからそれに従ってればいいと思います! そんなひと無視して、自分の仕事をきっちりやればいいと思います

    • good
    • 0

会社は組織で動いています。

それぞれの組織には責任者がいます。質問者様が働いていらっしゃる会社って、どんなとこでしょうか?上司の方が言っているように「○さんは自分の仕事をやっていればいい」のです、そして、貴女も「自分の仕事をやっていればいい」のです。貴女は組織の一員であることを自覚すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!