プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、日本トリムの「TRIM ION NEO」の購入を検討中です。

ただ、パナソニックやフジ医療器など、他メーカーからも還元水の整水器は発売されていて、いまいちどれがいいのかよくわからず困っています。

トリムは還元水の事業のみで上場した会社ということ、電極板を自動で切り替えてカルシウムが付着しない=性能が落ちにくいという特許をとったこと、はすごいと思います。
しかし他のメーカーのすごさもあるのかなと思ったりもしてます。

安いからいい。ではなく、ほんとにいいもの=健康改善が見込まれるもの を買いたいと思います。
薬事法の絡みで直接的な表現はなかなかしづらいとは思いますが、どのメーカーのどの機種がいいなど、ご存知なことがあればその理由も添えて教えていただけると幸いです。
また、トリムの最新機種ではなく、この機種のほうがいい などのご意見もあればぜひいただきたいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

人体に最も適した水とは自然水以外にありません、だまされないでください。



私たちの先祖は自然水を飲み健康で、子孫を残してくれました。

アルカリイオン水、純水、軟水、電子水などどれも似たり寄ったりの能書きを添付しています。

各メーカーとも人体に最も良い水、適した水がどのような水かは説明していません。

人体に最も良い水の条件を導き出す事ができます。

人体にある水分がどのような働きをしているか?と言う事を知った上で水選び、浄水器選びをしてください。

人体の血液の水分は細胞へ栄養を届けたり、細胞からの老廃物を血液中に排出したりしています。

また、妊婦の体内で赤ちゃんが飲む羊水も参考にしたほうがよいでしょう。

それらのこと(代謝)を活発に行う身体に最も良い水の条件は下記の三つです。

I、ミネラルバランスが自然な状態で含まれていること。
II、水の中に適量の空気、酸素が炭酸ガスの状態で含まれていること。
III、水の中に化学てきな有害物が含まれていないこと。

以上の条件に当てはまる水は自然水以外にありません、井戸水、河の水、湧き水などです。
しかしながら、それらの水を確保することが難しいことも知っています、ところで

水道水はもともとは自然水です、しかし、浄水過程で化学物質、MX、トリハロメタンが生成されていますね、
ですから浄水器が必要となってきます、がこれらをある程度(80%)取り除く浄水器であればメーカー問わず
身体によいより自然水に近づけてくれるものですから、そのような浄水器をお選びください。

値段は5000円程度から良い物があります。高いから良いとは限りません。データーで判断しましょう。

参考URL:http://www.asgroup.jp/09795309/sdx.php
    • good
    • 0

忠告申し上げます。

もったいないですよ。本当のアルカリイオン水を安価に作る方法をお教えします。

コップ一杯の水(水道の水でも、浄水器でろ過した水でも、ミネラルウォーターでも可)に、市販の重曹を耳掻き一杯程度入れて溶かせば出来上がりです。重曹は適宜増やしてもかまいませんが、余り沢山入れると、味が気になるし、胃酸を薄めるので、耳掻き一杯程度でとりあえず試しましょう。

重曹は食品添加物で、飲んで全く問題はありませんし、胃薬にも入っているものもあるくらいです。スーパー、ディスカウントストア、通販などで1kg5~600円くらいで買えます。まぁ、一度お試しください。
    • good
    • 0

水に「健康改善が見込まれるもの」などありませんよ。



単にどれも「カビ臭がしない」「カルキ臭がしない」程度です。

「マイナスイオンが体にいい」というのも、気分をリフレッシュする程度。

私見ながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!