電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、一年前153cm.37kgでした。そのときは、夜はほぼ絶食、間食はしないというルールのダイエットをしていたからです。
すると、みるみると痩せていきガリガリになりました。しかし、その時のストレスがついに爆発し暴飲暴食いや摂取障害といえるほど食べてしまい今は45kgになりました。どうしたら、前のように痩せますか?ストレスのない方法がいいです。
あと、どうやったら痩せたまま体型をキープできますか?
回答を待ってます!

A 回答 (5件)

無理な食事制限はストレスが溜まりやすくなり、リバウンドしやすくなりますね。

ダイエットを続けるのも、なかなか大変ですよ!

☆運動も適度に行った方は良いと思います。

☆簡単なストレッチも効果あります。「経験者」

×運動を行って目標に達した時点で、安心してやめました。
 リバウンドで以前の体重より、かなり増えました。
 ストレスなくできるダイエット法を選ぶことが大事ですね。

☆いろいろ調べてみました。断食、フルーツダイエット、こんにゃくダイエットは
 体力不足と栄養不足でゲッソリ痩せになりますね。

☆約770kcalの消費に必要な運動量はウォーキングですと約310分
 軽いジョギンクですと約180分、水泳ですと約130分ですね。
 参考にしてくださいませ。

☆酵素ダイエットは、ひろまっていますね、ブームで終わりそうにない感じですね。
 酵素ダイエットは酵素を補うことでダイエットすることです。

☆酵素ダイエットは酵素ドリンクを飲むことで外部から酵素を補給して
 消化や代謝を促進させダイエット効果を上げるという手法です。

☆酵素ダイエットで短い期間で痩せた人は多いいようですが

☆酵素ダイエットの進め方は食事の代わりに酵素ドリンクを飲む、あるいは
 毎日一食だけ酵素ドリンクに置き換えるという方法です。

☆これでは空腹感に耐えなくてあないません。
 空腹感に耐えながらダイエットを実践したらストレスがうまれ
 リバウンドの原因にもなります。

☆ストレスもなく続けられ、手軽にでき綺麗に痩せるダイエット
 頑張ってください。
    • 0

diet4649さん

はじめまして!

断食の反動によるストレス・・・

こわいですよね。。

わたしも経験あるので、
お気持ちお察しします。

>どうしたら、前のように痩せますか?
>ストレスのない方法がいいです。

>あと、どうやったら痩せたまま体型を
>キープできますか?

まずは、無理な食事制限をやめること。

それをお約束できるようでしたら、
この方法はオススメかもしれません。

「無理なく・ストレスなく・自宅でできる」、
「食べながら健康的に痩せる方法」です。

「栄養バランスを重視した食事」もでき、
リバウンドの心配もほとんどなくなります。

diet4649さんは、バレエをなさってるようですが、
それとも平行して取り組むことができます。

やっぱりストレスなく健康的に痩せられるのが、
ダイエットのあるべき姿ですよね?

そんな方法とdiet4649さんがめぐりあえることを、
切に願っています。
    • 0

失敗しないダイエットは無理・無茶をしないことです。

ずっと(死ぬまで)続けられるものでないとダメなんです。私は14kg痩せたままの体重を7年間も維持していますが、14kgの減量を1年かけてやってきた無理のないものでした。そしてそのダイエットをいまも続けています。

ダイエット=日々の食生活 という認識をしないと失敗し、リバウンドします。そして適切なダイエットはゆっくり減量し、そのダイエットを永久に続けても目標体重になったところで減量が自然と止まり、体重が落ち着くんです。
 なぜ減量が自然と止まるかというと、減量すると基礎代謝量も落ちてそれだけ省エネの体になるからです。
    • 0

まず、適正体重について正しい知識を学びましょう。

153cm、37kgですとBMIは15.8。BMI18.5以下は低体重すなわち痩せすぎです。
適正体重はBMI18.5~25ですから、153cmならだいたい44kg~58kgです。
つまり、今の体重が適性なのです。

それから、以前のダイエット方法は、食事制限だけして運動をしなかったようですが、それが間違いです。そのような方法で体重を落とすと、筋肉も落ち基礎代謝が減ります。基礎代謝が減るということは消費カロリーが減るということですから、痩せにくくなります。ですので、さらに食事制限が必要になります。するとさらに基礎代謝が減ってさらに痩せにくなるという悪循環に陥ります。栄養不足になるので病気になります。ストレスが爆発し、摂食障害同然になったのも当然の結果なのです。

では、今後どうすれば良いかというと、
まずは、今の体重を維持するようにしてください。これ以上体重を落とすことを考えてはいけません。
食事は、規則正しくしっかりとるようにします。栄養のバランスも考えないといけません。炭水化物を取らないとか、肉は食べないとかいうような偏った食事は良くありません。ただし量は控えめにしましょう。間食も控えた方が良いですが、少しなら食べても大丈夫です。
そして必ず運動をしましょう。ウォーキングなどの有酸素運動がお勧めです。運動することで、筋肉を増やし、基礎代謝を上げて太りにくい体にするのです。筋肉が増えるといっても、ウォーキングのような運動であればムキムキにはならないので、大丈夫です。引き締まったスリムな体型を維持できます。
とにかく、長く継続することが大切ですので頑張ってください。

この回答への補足

私は、バレエをしています。
運動だとは思うんですが
毎日あります。 2~3時間ほどです。

• 0

体型をキープするには炭水化物(ご飯、パン)を摂取しない糖質制限

ダイエットが良いのではと思います。

ただ青汁やビタミンなどのサプリメントを併用することをお勧めします。

あまり痩せすぎると体調を壊してしまうかもしれませんから。

薬局で薬剤師に聞いてみるのが一番良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、青汁が大好きなので毎日飲んでみますね!
あと、栄養も考えて食事をしたいと思います!