プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いから買おうと思うんですけど、
走行距離99000キロ
マルチ
ルーフ
コンビハン
エアーシート
シートヒーター
ステアリングヒーター
CDチェンジャー
バックモニター
ETC
社外DVD
などなど後期のものが他にもついていました。

しかし最後に車検証を見たところ
初年度登録が平成14年3月となっていました。
私の記憶では平成15年から後期だろうと思い知り合いに聞いたところ
「この車は金融車で前の持ち主が車検証とキーをローン会社に差し押さえられた」
とのことでした。
ローンが払えなくなれば車も差し押さえられますよね?
しかも車検証に記載されている前回の走行距離が23万キロ
今回の平成24年11月の時点でも24万キロとなっており
メーターでは99000キロと表示されているので確実に戻したかなんかしたんだと思います。
スマートキーもありますがキーレスは機能せず
ウェルカムランプ?もつきません。
しかし鍵本体であけしめ出来ます。
スマートキーのほうは車内に持ち込んでもエンジンが始動しませんが
差し込めば起動します。
ミッションも6速に入ります。
しかも車検証と車体番号も一致しています。
私にはどういうことなのか全くわかりません。
あらゆる可能性がある答えをお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

昨年の10月まで、後期30系に乗っていました。



はっきり言って、おやめになられた方が良いと思います。
後期は、確かに平成15年の下半期。6月以降からです。
だから、前期の平成15年でも、6月までは前期であり、後期ではありません。
また、ご質問内容から察するに、事故車ではないかと思います。
しかも、ぶつけられた方ではなく、事故を起こした方。
更に、保険関係が怪しい気がします。
だから、修理できず金融流れとして格安にて売却。
しかも、それを購入した誰かさんが、中古部品にて直して起こした可能性がかなり大だと思います。
キーに関しては、スマートキーが使用できない理由は、ただ単なるコンピューターの不具合からだと思います。
メーターに関しては、何かの理由で交換されている。
まあ、その段階で、このような車はセルシオでもなくても絶対に手を出さない方がおこりうさんですね。
既に、セルシオは生産されていません。
しかも、最終が平成18年。
平成15年あたりだと、今は物凄く安い中古が手に入ります。
ただし、約十年落ちの車。
経験として、そろそろディラーでも、部品共販が終わりかけています。
余程、慎重に程度の良いセルシオを手に入れないと、後が大変ですよ。
部品代金が高い車だけに、新品で手に入れるには時間と経費がかかる覚悟が必要。
リビルト品を手に入れる手もありますが、こちらも余程信頼できる所で手に入れないと、中古品はやっぱり中古品です。
それら覚悟の上で、余程この車種が好きでない限り、これから乗る車では無い気がします。
昨年手放した理由も、その辺にあります。

ちなみに自分は、平成16年式のC-Fです。
いま、その車があるショップにて販売されていますが、未だに売れていません。
人気あるとはいっても、所詮はそんなものです。

セルシオ乗るなら、シーマ辺りはいかかですか。
あるいは、フーガとか。
トヨタなら、レクサス。クラウンもいいですよ。現在、20系後期のクラウンに乗っていますが、やっぱり新しい車はいいですよ。
残念ながら、セルシオの時代はとっくに終わっています。
新たな車を探される事を強くお勧めします。
    • good
    • 4

こういう、人気車には良くある話です、出来るだけ、良い想像しないで現実jを見て


買わないようにしましょう。
買ってから、困るのは、オーナーに成る貴方自身です。
いちど、冷静に、考えて下さい。
金額は、書かれてませんが、決して、良い車でないのは半分貴方も気づいてるはず、、、、
    • good
    • 2

断るに断れない状況に追い込まれたのかな?



とりあえず、見るからに怪しいって分かり切ってるのに何故諦めきれないのかな・・・。

そもそもそういう車は正規の流通に乗せれないから、
個人間(?)を転々とするのです。

このテの界隈にはいくらでも怪しい作業を受けるような連中もいれば、
イモビライザーを無効化するようなぁゃιぃアイテムも存在しますし、
そもそもそういう個体なら車台番号の部分も切った貼ったしたんじゃないのって思いますが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!