プロが教えるわが家の防犯対策術!

初年度登録がH23年9月で走行距離が47000kmの中古車を買おうか迷ってます。
現時点でまだ1年4ヶ月で47000kmも走っている車を買って損しないかどうか詳しい方たちに
教えて頂きたいです。
ちなみに販売元はホンダのディーラーです。車両価格は129万円です。
外観等は気にしないのですがエンジン周りや足周りを気にしています。

A 回答 (5件)

高すぎます。


過走行ですから、乗り出し100万くらいでしょう。
新車買うほうがお得です。
    • good
    • 1

何を気にしないかは 人それぞれだけど


新車同等を求めるなら新車を買う以外無いし

中古買うなら 値段相応のしか有りません

そんで貴方は どの様な質を求めてるの?
    • good
    • 0

何を求めるかを決めた方が良いですよ



走行距離のみを求めてるなら 先の回答者さんの様な事になるし
    • good
    • 0

 高過ぎるし、条件悪過ぎると思いますよ。



 今ちょっと検索してみましたが、H23年以降で走行距離1万キロくらいで、だいた100万前後というのが多いようです。お店は本田のディーラーさんのようですから、暴利をむさぼることは考えにくいですし・・・いろんなオプションがついていて高い車なのではありませんか?車両本来の価格は100万でも、オプションをつけまくった車にはそれなりの付加価値もありますから、その辺りをどのくらい重要視されるか・・・それ次第かも知れません。

>外観等は気にしないのですがエンジン周りや足周りを気にしています。

 ちなみにですが、どうしてもハイブリッドが良ければ会社は限られますが、もしそれもどうでもよいと言うのであれば、トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・スズキ・三菱・スバル全部試乗した方がいいですよ。エンジンやブレーキ、足回り等・・・各社個性がありますから、どれがあなたに合うかは試乗してみればわかるはずです。
 高い買い物ですから、納得いく一台を選んで下さいね。
    • good
    • 0

新車値引き有れば +20万で新車が買える事を考えれば高い様な気もするけど 


ひとそれぞれです 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!