アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社倒産し、解雇された途端に、第一生命のおばちゃんから電話がかかってきました。口下手なのに、聞き上手なら大丈夫とか、ノルマは全くない、25歳以上で、高卒、経験のない方なら、すぐ社員になれるとは言われましたが、大変な仕事ではないのですか?生保のおばちゃんが、あまりにもしつこいので第一生命に詳しい方に聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

第一に限らず、生保の外務員さんは大変ですよ。

まず、ノルマは全くないと言いますが、一定期間に所定のノルマが達成できなかったら辞めさせられます。
しかも、必要な知識は生保のみならず損保も必要ですから、その勉強量は膨大です。
数ヶ月間は先輩が一緒に営業回りで指導しますが、その後は自分次第です。
ちなみに、社員ではなく個人事業主扱いです。
カレンダーやTV番組表、飴、ボールペンなどの販促品も、会社支給ではなく持ち出しです。
このあたりを全て聞いてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

説明できなかったらお客さんに逃げられすよね。なんだかんだうまい事言ってやらせようとしてますが、やはり自費かかるんですね
今度聞いてみます
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。という事は、ディズニーパスポートも自費ですか?

第一生命に限らず、

今は生命保険といっても選択肢は多く
特にネットでも掛金の安い保険が沢山ありますから
昔より保険のおばちゃんは営業に苦労している
と、我が家の担当しているベテラン営業が漏らしてました。
    • 0