プロが教えるわが家の防犯対策術!

中小企業の営業職への転職

現在、営業職への転職を考えているものです。
(営業未経験)


しかし、転職をしたことがないので、営業職に関してあまり詳しく知りません。

知りたいことは、中小企業の営業職でも高給料を貰うことは
可能でしょうか?

例えば、先ほど求人情報を検索してみたのですが、
下記のリンクのような会社はありですか?給料はよさそうに見えるのですが・・

http://employment.en-japan.com/search/desc_job.c …

http://employment.en-japan.com/search/desc_job.c …

http://employment.en-japan.com/search/desc_job.c …


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30歳 男性です。


以前、少しだけ営業を経験しました。
私には営業は向いていないとわかったので辞めて今は人事をしています。
営業未経験でしたら給与面ではなく、教育体制を重視した方がいいと思います。
例えば1~3年は上司と同行を結構してもらえるなどです。
高給な大手や中小、ベンチャーはありますが、数字が取れないと人間扱いしてもらえない
ところも結構あり、離職率は高いです。(上場企業であっても同様)。
確かに営業をやるからには成果を出した分、給与で反映して欲しい気持ちは
わかりますが、広告にのっている高給を得ている人は氷山の一角です。
    • good
    • 0

>知りたいことは、中小企業の営業職でも高給料を貰うことは可能でしょうか?


→高い成果を上げること。人並みでは駄目です。
 営業には信頼される人柄、製品知識の他に、お客様に納得していただくための話術が必要です。
 営業未経験で営業への転職を考えられているようですので、それなりの勝算はお持ちかと思いますが、その辺を明確にされるともう少し的を得た回答がいただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

高給を取りたいなら



受動形ではなく能動形でモノゴトを考える必要があると思うんだけど
どうもあなたにはそのような資質があるとは思えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!