プロが教えるわが家の防犯対策術!

タマホームの営業に再就職するか迷っています。
勤務形態(実際の就業時間や休み)、収入(歩合ですが平均的な
営業で月にどれぐらい取れるか)を教えて下さい。
また、実際にタマホームの方がいらっしゃいましたら、入社を薦めるか
も聞きたいです。

A 回答 (2件)

俺も家建てましたが住宅の営業は大変そうですよねー。


まず話し相手の旦那が帰宅する時間を狙っての訪問で
すからね。打ち合わせはほとんど夜19時以降とかで
した。もちろん土日も打ち合わせしました。

友人にも大手住宅メーカー勤務がいましたが、一緒に
飲んでいればお客からのクレームの電話がかかってき
たり・・・・。

30代で6百数十万もらっていましたね。俺よりは年
収いいですが時給にしたら俺のが遙かにいいと思いま
す。

ただ奥様と打ち合わせするときなどに、誘われるよう
な事も時々ある!って言っていましたよ。
    • good
    • 0

不動産業界に従事して、9年経験があります。


タマホーム社は、離職常連企業ですね。
他に仕事がないなら仕方ないですが、おすすめできません。

歩合はおとりで、飛び込み営業メインで、週休1日で朝8時から夜10時は勤務を覚悟しないと帰宅できない企業です。
やめとくほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!