アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。

1年前は148cmで38キロだったんですが、筋肉が全くなく
薄っぺらいって感じだったプラス当時付き合ってた彼氏に
デブと言われて(多分冗談、でも真摯に受け止めた)
結局38キロ以下にはなれなかったし、
その当時は体力もなくて体育で大抵倒れてましたww

その反動からか45キロまで太ってしまい彼と別れました。
そこから更に、失恋ショックで48キロまで太って
さすがにやばい!と思って今は痩せるというより
リバウンドのことも考えて筋肉をつけようと思っています。

おかげで一応ボディラインも綺麗になって
引き締まってきたのですが、現在45キロです。
筋肉の重さとか胸の重さも考えるとなんとも言えないのですが
何キロぐらいが健康的で美しく見えるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ご存知かと思いますが、筋肉は重いので、体重だけで比べない方がよいのでは??



下記のURLのサイズに収まっていれば痩せている~普通の範囲です。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/

私は痩せていると言われますが、このサイズの中間ぐらいです。
でも、150cmで44.5kgもありますよ。
あの、腰振りで有名な樫木先生もBMIで19.7あるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

樫木先生の体重意外すぎてびっくりしました!
やっぱり見た目と筋肉量と体重は関係が深いですね(。-_-。)

サイトも見させていただきました!
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/24 01:22

私は、高校1年の時に154センチ・39キロでした。

貧乳(笑)貧相で悩みました…
その身長でしたら、やはり40キロくらいが理想ですね!
今は30半ばの子持ちの主婦ですが、毎日必ず体重計に乗ります。158センチ・46キロです。オバサンになっても体重って、気になりますね(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ほそっ!!笑
回答者さまの美意識に負けないよう努力します!

回答見ていたら何だか奮起してきました 笑
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/24 01:27

 国際標準であるBMI(体格指数)に日本人の基準を適用すると、148cmの適正体重は40.5kg~54.5kgとなります。

これは健康・長生きという観点で見た体重であって、見かけが格好いいかスタイルがいいという美容の観点とはまったく違います。
 見かけやスタイルがいいBMIはかなり低めで、モデルや女優さんの場合は標準範囲の下限を割っています。また身長と体重だけで決まるBMIではなく、体脂肪率が幾らであるかが極めて重要になります。女性の場合は体脂肪率は18%~28%が標準範囲ですが、スタイルがいいのは20%以下になります。

 健康的でかつ美しく見えるのは、BMI=20(あなたの身長なら44kg弱)で、かつ体脂肪率も20%あたりでしょうね。現在45kgというのはいい線を行っていますが、問題は体脂肪率です。スポーツジム(無料体験コースがあるはず)で調べてもらってください。格好がよくない女性は30%前後あったりします。もし貴女がそうなら、体重をあまり落とさずに体脂肪率を下げる(体脂肪を減らして筋肉を増やす)努力が必要です。でも、これってすごく難しいんですよね。食生活・生活習慣を改善し、炭水化物(ご飯・パン・麺類・パスタなど)は控えめにする一方でタンパク質と各種栄養素(ビタミン、ミネラル、アミノ酸など)を積極的に摂り、通学・家事労働に汗を流し運動をよく実施する毎日を送ることですね。1年がかかりになると思いますよ。決して急いだり過激なことをしてはいけません。失敗し、その結果としてかえって具合が悪くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧で分かりやすかったです、ぜひ
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2013/01/24 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!