dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリインスールされてるオフィスCDはその製品のみ使用が許されますよね
製品番号一つに一つ

自力で、同型ジャンクからマザーボードを部品取り
した場合

プリインスールされてるオフィス使えるの

製品情報などBIOSにかいてありますよね

最悪MSに電話認証ですか?

A 回答 (2件)

当方がCELSIUS N460のマザーボードを同型のジャンクを買って交換したときは、Windows7とOffice2010は再認証になりました。


いずれも製品版なので、電話して通しましたが、1通話で1個の製品しか出来ないので、Windows7で電話し、切ってから再度Officeで電話しました。

同じ機種で修理したんだから、電話ではっきりの同じパーツでマザーボードを交換したら再認証になったと、堂々と伝えれば通るはずです。

Adobe Photoshopなども再認証ですが、そのまま使えたソフトもあり違いはよく分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうごさいます
経験者の回答に勝るものはないです

お礼日時:2013/01/25 02:26

個人的には使えると思いますけどねぇ……


(メーカー修理だって、結局マザーをそっくり交換しますし)
ただし、Officeから見ればPCが変わった事になるので、認証作業が必要になるかも知れません。
万が一電話認証になっても、普通に日本人の人が出てきますし、そんなに変な事は言われませんよ?

この回答への補足

俺もそう思うのだけど

メーカーさんは製品情報を書き換えてるのかな????

補足日時:2013/01/23 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます

お礼日時:2013/01/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!