アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ジェノベーゼソースを3瓶いただきました。
今まで食べたことがなかったのですが、オリーブオイルが苦手な私は瓶を開けただけで「これは苦手だ・・・」と感じ、案の定パスタに和えていただいても全て食べきれませんでした。。
オリーブオイルが苦手な上に、バジルもあまり得意ではないようです。
でもせっかくいただいたものだし、おいしく食べたいと思うので、何か調味料などを加えて、食べやすい味に変えることはできないでしょうか?
アイデアいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バジル&オリーブオイルに相性が良いのはトマトなので、トマトケチャップやトマトソースに少しずつ混ぜてみてはいかがでしょう。

バジルやオイルの風味が和らぎます。
私もバジルソースのみでパスタを食べるのは苦手ですが、トマトをメインにしてバジルやオイルを混ぜるのはとても好きです。
市販のミートソースやトマト系ソースなどのパスタソースに混ぜたり、チーズとの相性も良いのでケチャップに足してピザソースや、チキンソテーのソースとしても使ったり。
いっぺんに混ぜずに、味を見ながら少しずつ足していくと、いいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
トマトと合うというのは驚きです!
トマトソースのパスタは大好きなので、ちょっとずつジェノベーゼソースを足してみて味を調節してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

香りの好き嫌いは、かき消すように多少何か混ぜたとしても、難しいと思います。

。。
バジルの他に松の実(パインナッツ)も、かなり独特の匂いですが、松の実は大丈夫ですか?

私はジェノベーゼソースはいつも手作りしますが、大量に作りすぎて飽きてくると、ホワイトソースで薄めて使ったりします。ジェノベーゼソースだけを和えたスパゲティよりは、かなり食べやすくなると感じてます。
他には、マヨネーズに混ぜて、魚介類やチキンのフライなどにつけるソースにしたりします。
マヨネーズではなく、水切りしたヨーグルトを使うと、もっとさっぱりしたソースになります。

が、バジルがダメな方にはうーん、どうでしょう?
あくまでもひとつのアイディアとして、ご参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全にジェノベーゼの風味を消すことは無理ですね。
でも、ホワイトソースというのは意外でした!確かに独特な風味も和らぎそうです。
松の実自体がどのような味なのか良く分からないので、好きか嫌いかは判断できません・・・すみません。
ただ、変わった味(大人な味と言われるような)のものがあまり好きではないので、苦手かもしれないです。
マヨネーズはマイルドになりそうですね!酢のものなどサッパリしたものが好きなので、ヨーグルトでぜひ試してみたいと思います。

良いアイデアをありがとうございました!助かりました。