アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島ずみの中3です
高校進学なんですが自分的にわパソコンは嫌いな方ではないのですが情報管理関係に行き資格をとりたいと思っています。そして普通科はたぶん勉強しないと思います・・・母さんにもいわれました。そしてパソコン関係から専門大学の美容系やファッション関係にいけますか?
わかりやすくおねがいします!

A 回答 (2件)

どこの高校に進学にするにしても、言葉遣いを相応の物にしましょう。


あなたが何歳であろうと、質問するのであればそれなりの言葉遣いがあります。
それは面接などで評価される部分と同じではありませんか?

いくつか気になった点
×(情報科)もしくわ(商業科) ○もしくは
×広島ずみ ○広島住まい、広島在住
×自分的にわ △自分的には ○私は
×ありがとうですw ○ありがとうございます
×かんがえてみま~~す ○考えてみます

かわいらしさなどを追求されているのかも知れませんが、
むしろ他人に不快感をもたらして逆効果ですよ。

さて、商業科から美容系への専門学校はザラにいます。
そして情報科も広い意味での商業科ではありませんか?
その学校のwebサイトを見て、進学実績を是非ご覧ください。

商業系学科でも普通科目はあります。進学してから「こういうつもりではなかった」と悔やまぬようにぜひ頭を悩ませ考えてください。
    • good
    • 1

ご提示の条件で美容専門学校へ入学することは可能だと思います。



しかし、
美容専門学校を卒業して就職する際
「なぜ情報管理関係の高校から美容の専門学校に行こうと思ったんですか」
と聞かれると思います。
質問の内容からは読み取れませんが、私の個人的な考えでは
情報管理関係の資格があるなら、情報系の専門学校または大学へ進むのが一般的だと思います。
ですので
なぜ情報管理関係の高校から美容の専門学校に行くのか
ハッキリ誰でも納得するような理由があるなら行ってもいいと思いますが

そこで「母さんにいわれたので」等言うのであれば、
進路の検討し直しだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああおことばありがとうですw
たしかにまだはっきりわかってないです・・・・w
かんがえてみま~~す

お礼日時:2013/01/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!