プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西、京都市内在住です。現在、3才雄(昨年去勢済み)の猫を生後5ヶ月頃から(完全室内飼い)飼っています。生まれつき「腎臓肥大」で今のところは元気いっぱいですが、将来的に「腎不全」の可能性が不安です。いずれは発病し通院、看護する「覚悟」はあるのですが、現在通っている動物病院は大きく設備が良くいいのですが、ウチは特に担当医が決まってなく、ごく普通に診てもらえますが院長がどちらかと言うと「愛犬家」のようで(愛犬的肩書きあり)、この先ウチの猫を診てもらう事に「不安」です…。悪意的ではなく、やはり出来れば「愛猫」の院長、医師がいる動物病院に診てもらいたいと思ってます。大切な「家族」なので責任を持って最後まで飼ってあげたい…。関西圏にはあまり「猫専門病院」が無いようなので、どなたか京都市内で特に「猫」を親身に診てもらえる医師、院長がいる動物病院を知っている方がおられたら教えてください、お願いします!

A 回答 (1件)

下記サイトで調べられます。

キーワード検索の欄に、猫専門、と入力すると、全国で数件あるようです。このなかから家に近いところを調べてください。
http://www.qlife.jp/pet/hospital_result.php?k=%E …

次も病院検索サイトです。
http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/area.php

私見ですが、犬も診るから猫がおろそかになるということはないと思います。猫専門だから一般の病院より猫の治療がすぐれている、とは必ずしも言えないと思います。
下記urlの#3の回答に相談できるサイトがまとめてありますので、腎臓肥大等について相談するとよいでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7902773.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールが届かずお礼が遅くなりました。情報、アドバイスありがとうごさいました!確かに猫だから…と思いますが、「本当に動物が好きだから獣医に!」と信念を持った方に診てもらいたくて…(淡々とこなされると…) まぁ普通の医者もそうですが「メンタル」って大事だと思うんです…「本当に信頼できる」方に出会えるのは難しいですね… 色々と調べてみます、本当にありがとうごさいました!

お礼日時:2013/02/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!