【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は身体が左側に歪んでいます。これまで猫背で生活してきた為だと思っています。
現在、バスタオルを2枚使った骨盤枕で骨盤を矯正していますが、
1晩寝ると元に戻ってしまいます。
毎日続ければいつか身体は矯正されていくのでしょうか?

A 回答 (3件)

山登りとか


エアロビとか

全身運動を長期間することを習慣にすれば
なおりますよ^^
    • good
    • 0

まずは整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらって下さい!!


どんな風に歪んでいるのか、しっかり知る必要があります。
    • good
    • 0

左への歪み方が分らないですが、骨盤を矯正してもすぐもどってしまうのは当然です。


カイロでも整体でもそのときは強制的に直しても起き上がればほとんどもとに戻っています。
それは、強制の仕方が悪いのではありません。
例えば、骨組みだけでなく、体の筋肉も今の状態に合わせているので元に戻ろうとするからです。
要するに歪んだ中でバランスを保っているわけです(ほとんどの人がそうです)。

ですから、矯正することを今の目標にするのではなく(最終的な目標でよろしいのですが)、身近な段階的な目標が必要だと思います。

1:左右対称の運動を毎日少しずつする(できるだけ日常の中でできるようなものが続く)。
2:日常の生活の中で、座っているときも立っているときも少し頭を空に向かって押し上げるようにする。

「2:」についてはとても重要です。
ほんのちょっとの意識でよいです(これくらいかなと思う半分くらいで十分)。
若干背中が伸びたかなという感覚です。
姿勢を良くしようと緊張するのではなく、ちょっと首を伸ばすというか後頭部を後ろへ1mm張るような感覚です。
これが習慣になれば、歪みは直らなくともかなりバランスがよく改善されていくと思います。
はじめは、疲れる感覚が出てきます。
力はほとんど入れなくとも、日頃使わない筋肉を使っているわけですから。
でも、習慣になる=筋肉が鍛えられるということです。

お試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!