電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバリ、肝臓の悪い人は、息が臭くなりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


肝臓が悪い=息がくさいというのはちょいと違いまして、息が臭くなる物質(薬やお酒、においの強い食物‥)が、代謝・分解など処理されるのが遅くなります。
その結果、普通の人よりいつまでもにおうということが起こります。

なお、肝臓がほぼ壊滅するくらいひどい状態になれば、アンモニア臭がするようになりますが、この状態で歩ける人はまずいないでしょう。
普通は「肝性昏睡」といって意識不明になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。よく理解できます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 13:30

肝臓が悪くて口がくさいというのは聞いたことがありません。



胃が悪かったりすればくさいと思います。

後一番の原因は歯が悪いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肝臓は関係ないですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 13:29

下のURLに書いてありますね。


でも、肝臓じゃないかもしれないし・・。
便秘とか・・・
以前あるある発掘大辞典って番組で
口臭の特集をやったとき、便秘の原因もあると
言ってました。

参考URL:http://www.st-se.co.jp/sika_info/teeth/breth/3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も自分で調べてみます。

お礼日時:2004/02/28 13:22

聞いたこと無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。

お礼日時:2004/02/28 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!