ハマっている「お菓子」を教えて!

いまは中学三年生男子です!
今日身体測定が保険の先生に
「止まり時だね」
と言われました。
しかも僕は早熟で小5のときにはもう
毛がはえはじめていました。
早熟の人は身長が早く止まるとよく聞くので
すごく心配です!

いまの身長は164cmぐらいです。
一年の時は160cmでした。

本当にこのままで成長が止まるのでしょうか?

どうか教えてください!
出来れば身長を伸ばす方法も教えてください!
お願いします!

ちなみに僕はタイと日本のハーフです。
父が日本人で身長は175cmぐらいです。
母はタイ人で155cmぐらいです。

A 回答 (4件)

友人がたっぷりの睡眠と牛乳でかなり背を伸ばしましたよ。


身長のためには、早めに寝ることが重要なんだそうです。(眠っている間に背が伸びるんだとか)
牛乳はカルシウムが強化されている牛乳がおすすめです。
なお、友人は高校時に伸びました。まだ大丈夫ですよ、頑張って!
    • good
    • 0

一年の時と身長が変わりなければ成長が止まってるかもしれませんが、伸びているんだから今後も伸びる可能性はあると思いますよ。



今できることと言えば、姿勢をよくすること、栄養をしっかりとって適度な運動をすること。
こんな感じでしょうか。
特に足の骨ですが、骨が成長するためには、カルシウムを摂るだけでなく、骨の先端(関節部分)に適度な刺激を与えないといけないそうです。
ウォーキングとかランニングとかしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

 かもしれないし、伸びるかもしれない。

 高校卒業後、身長が低い友人がいましたが、その後、ぐんぐん成長しましたけどね。 ただ160かぁ、微妙だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 00:06

こんばんは。

私は女子なので、男子の成長基準はよくわかりませんが…

でも早熟だからって成長が遅いとは限りませんよ。
まあ、一時期身長が著しく伸びた後は、その後の成長の変化が少なくなることも
実際にありますが。
身長の伸びなんて人それぞれですよ。ある年はあまり伸びずにいたのが、諦めたころに
突然背が高くなるなんてこともざらではありません。

それにしても、2年で4センチも伸びてること自体十分凄いと思いますけどね。
私の弟は中学に入ったころから伸びず、ずっと162?センチのままで、もうすぐ
高二に入ろうとしてます。本人はもう吹っ切れてるみたいですけど。

身長を伸ばす方法としては、寝る前に寝転がって足全体(足の先まで)を伸ばすという話なら
聞きましたが…まあやらないよりはましかな程度のものです。

ただ、やる際には足のつりに十分気を付けてください。
私も何回かやっちゃったことがあるので…
あまり参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!

とてもいい参考になりました!

お礼日時:2013/02/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!