アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校3年生です。昔から楽しいことをしたり、平和がちょっと続くと必ず何かによって壊されてしまいます。(偏見ではないです。中学一年から偏見なのかを検証するために毎日、日記を付けてます。欲しいものなどが手に入ると絶対に壊れないんだ!大切なものを失うと思うのは妄想だ!自分に言い聞かせ、日記に書きます。しかし次の日など近いうちに運悪く壊されるもしくは壊れます。なので偏見は違います。日記で念願の物を手に入れたと描いたとすれば次の日、なんと不思議な事に壊れたり失ったりしますので・・・・)

あまりにも不幸が続くからストレスをためない努力などもするのですが何故かそれの邪魔になる様な出来事が起きてしまいます。←長文になるので書きません・・・すいません・・・・

最近あった不幸は、とても楽しみにしていたゲームのエンディングを見る寸前でゲームが壊れました。久しぶりに楽しみにした事だったのに・・・後私は日記をここに添付しようとしたら親に捨てられました・・・・・何故今日に限って・・・・・だから私は幸せになることが怖かったりします。(幸せからの不幸の落差が恐ろしいので。)さらに不幸になれたとたんさらなる不幸が襲ってきます。
もしこのような幽霊にとりつかれた様なありえない現象があるとしたらどう対処しますか?教えてください。ストレスを対処する方法はたくさんあっても運が悪い私には何もできないのです。でも私は不幸から脱却する方法を考え続けます。

こんな事書いたら変人とか統合失調症に思われるかもしれません。思われても構いません。ここに書いた内容は全て本当です。でも信じなくていいです。でも私の話を本当だとして考え、私にアドバイスしてくれる優しい方はいませんか?
統合失調症だとか、私の話は嘘だとか、話は本当なのかと検証するだとか、幽霊にとりつかれてるというコメントはいりません。そういった事はここだけでなくても聞けます。あまりにも不幸が続くので鬱になり医者にいってこの事を話したら統合失調症だといわれました。
なのでここで妄想だとか私の話す事を否定しても意味ないです。日記付けてるので妄想はないです。
万が一、妄想や統合失調症だとしても医師からアドバイス受けるので大丈夫です。今度お祓いにいくので幽霊につかれてるとかいったアドバイスもいりません。

私の話を否定するアドバイスより私の話を本当だとした上でストレスをためないアドバイスして欲しいです。そのアドバイスは私の話を否定するアドバイスとは違い非常に役に立ちます。なのでその役に立つアドバイスお願いします。何度もいいますが話の内容を否定や検証や信じないアドバイスはいりません。後「幽霊にとりつかれてる」とかもです。
。タイピング遅いですが不幸から脱却したくて時間かけて頑張って長文作成しました。一人でも多くの人が別視点から見た的確なアドバイスしてくれる事を求めます。なんかワガママな文章になりましたすいません。

A 回答 (4件)

>でも私の話を本当だとして考え、

>私にアドバイスしてくれる優しい方はいませんか?

現在高校3年生という事ですが、
まだ人生の 1/3も達していないので
(日本人の平均寿命を想定して)
人生の半分まで、過ごしてから判断しても
遅くは無いのかと思います。

後半、幸福ばかり続くのかもしれません

今は、後半 幸福が続くと信じて生きて行くしかないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね人生まだ長いですよね。これからいいことがあるはずですね。でも幸せな体験が全然ないとただの不運には思えないようなきもして・・・・・辛いです・・・・

>私の話を本当だとした上でストレスをためないアドバイスして欲しいです。

OKwaveなどの質問に長々と自分の話を綴ってみるなど、ストレスをためない良い方法だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに長文を書くのもスッキリします。ありがとうございます。
さらに読んでくれる人がいるとさらにすっきりしますよね!
回答ありがとうございます!

まあ有り得なくない話です。

ユングなんか霊や超常現象などに興味を抱き論文を書いた人です。
今ではあまりユング心理学でそのような事は語られませんが、超心理学などでは殆ど当たり前かのように語られます。

ユング的な言い方になりますが、まず普通の人間は意識(魂)と脳(その当人の身体と言っても構わない)がシンクロした状態が人です。またその人が外界とシンクロした状態が精神界と現実界の融合です。今その融合状態であるのが普通の人です。(ただこれを皆が信じているかどうかは別ですが・・・)まずこれを基礎的な認識に入れておいて下さい。この発展系になるのがそのような不運の連続性として現れる場合があるのです。数学的に考えて見てください。幸福、普通、不運、おおまかにこの3パターンの精神状態が人には存在します。確率的に不運が連続する人が出てきてもおかしくないでしょう?意味わかりますかね?2・3回という訳ではなく、100回連続してもおかしくないわけです。パチンコで例えると300分の1の確率で当たるとすると、2回転であたり、3回転であたり、7回転で当たり、2回転で当たり、1回転で大当たり、3回転で当たり、・・・・・とこれが100回続いてもおかしくはないというのが分かるでしょうか?

もし不幸が続くようであればそれはそれとして受け入れて出来る限り幸福になるように生きれば良いだけです。単純に「自分は結構運の悪い人間だ、なので些細な事でも幸せに感じるようにしよう」とかですね、そのように気持ちを転換すれば良いだけです。なにも難しい話ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身心理学には大変興味があるため頭の中にどんどん入ってくる文章でした。
疑問があります、何故私が私が不幸な人間なのかと言うことです。世界は自分と他者で成り立っています。究極的に不幸な人を見ることはあっても自分が究極的に不幸になることなんてあるだろうかと思いました。ちょっとこんな事いったら狂ってるように思われるかもしれませんが宇宙人によって確率操作でもされてるんじゃないかと。ちょっと不幸が続きすぎて気が狂ったかもしれません。まぁ私みたいな凡人を宇宙人が気にかける必要はないと言う人もいるかもしれないですが。
他者を妨害するのに一番効率的なのは何事も間接的に妨害するのが一番だからそんなこと思いついたのかもしれません。
他者から見たら究極的に不運な人はいくらでも見る事はあっても自分自身が不運になる確立とはとても少ないことがとても辛いと思うのです。

こんばんは。

ちょっと 貴方は神経質すぎる心配性の方のようですね。私も昔はそうでした。
(1)自分を健康にするには 規則正しい生活をすること よく体を動かして よく食べ 十分な睡眠をとることです。勉強も好きならしてください。
(2)他人への挨拶は 自然にできるように習慣づけてしてください。
(3)他人の行動をよく観察して 彼が成功したり失敗したりした原因を考えてみる。そして 良いことは真似をしてみる。
(4)自分の心に不安を抱くと それがトラウマとなり 知らないうちに そうなるような行動をとってしまうので できるだけ 物事を自分の良い方になるように考えて それが論理的に可能になるには どうすればよいかということを頭に思い描いてみる。
   たとえば 大リーガーのイチロー選手は 野球が好きであった 彼は野球をするうちに 自分が俊足 強肩であることに気がついた そして なりよりも 他の誰よりも練習がうまい事に気がついた。そこで 彼は 他人の倍練習することでプロになれると考えた。さらに 高校生になり360日練習することにより 一流の野球選手になることを考えていた。という話を聞きました。
(5)たとえ失敗したとしても 人間は忘れることができます。失敗とは 成功するために必要なことであり 原因⇔結果を考え行動すれば 必ず未来は明るくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
核心をついた回答ありがとうございます。大変参考になってスッキリしました♪
これからは失敗とかに対して原因解明に努めて逆境と戦う事を楽しみます!