【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昨日の朝から吐き気がしていたのですが熱はなかったので整腸剤をのんで部活へいきました。

昨日は一日中部活だったので13:00くらいにお昼ご飯をたべたあたりから
また吐き気がしてその2時間後くらいに
寒気がして体中の痛みも
それでももうすぐ試合なのでしんどくても今日はやりたいと思い部活をやってました。

そしたら案の定高熱が...。

家に着いたあたりから頭痛も

そして市販の薬をのんで
ねた今日熱はまあ平熱、
のどのいたみの頭痛と体が少し
いたいだけです。

食欲はあるとゆうか魚のような
塩がきいているものがたべたいかんじです。

病院へはいこうとは思いますが
なんかきになってしまい。

なにか知っている人いますかね?
いたら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

No.2です。



お礼ありがとうございます。

>インフルエンザにもきく
臨機応変に対応できる薬を処方される医師に診てもらって良かったですね。

実は、先週息子は貴方のような状況だったのです。
タフミルは処方されていません。
普通の風邪薬と同じでした。
初診のときはインフル(-)。翌日(+)になりました。
4日間家で休んでいました。

初期の対応が大事です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
息子さん元気になられたんですね。

ありがとうございました。
何事も早めがいいですね。

私が行った病院は個人病院?だったので
寝かしてくれたりととてもいいお医者さまでした(笑)

薬はお医者さまにもよるんですね

お礼日時:2013/02/04 13:39

医療機関を受診すると、インフルの検査をされるでしょ。



今日は陰性であっても、明日体調が好転しない場合、再受診してインフルの検査を受けたほうが安心できます。

「のどのいたみの頭痛と体が少しいたいだけです」この症状が早く治まってくれると嬉しいです。
が、どのような経過をたどるかは、体にピッタリ合った薬を処方してもらえるかにかかっています。

先ずは、内科系のお医者様の診察を受けてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザの検査を病院で

したらちがうとのことで

たぶん風邪らしいです。

インフルエンザにもきく

抗生物質と鎮痛・消炎剤、嘔吐などにきく

お薬をもらいました。

お礼日時:2013/02/04 12:17

普通は風邪だなあ。



高熱は40度を超えたかな。
それだと体にかなり負担がかかるから
あちこち痛みを引きずるだろう。
下痢があるとノロを疑うな。

若ければ食欲があって
目や耳がちゃんと動いて
言葉や意識がおかしくなければ
ほぼ大丈夫だろう。

強い吐き気やめまい
脱力や意識喪失
がまんできない痛みなどがあったら
脳等の可能性もあるから医者に行くといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程病院いきました。

一応風邪だろうとのことです。

お礼日時:2013/02/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!