アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬至ってかぼちゃを食べる習慣がありますが、なんでかぼちゃを食べるんですか?

A 回答 (4件)

生まれ変わるのはマジですよ。

この回答への補足

驚きです。ありがとうございます。

補足日時:2013/02/05 17:51
    • good
    • 0

地球が生まれ変わるからです。

この回答への補足

地球が生まれ変わるって、マジですか?

補足日時:2013/02/05 17:37
    • good
    • 0

冬至 かぼちゃ いわれ



でググると

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%AC%E8%8 …

ズルしちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/05 17:59

ハウス栽培がない時代、冬場になるとどうしても緑黄野菜が手に入らなくなりますね


結果野菜(ビタミン)不足になりがちです

でも、カボチャであれば、夏~秋の収穫から長期の保存が利くので冬場でも入手が出来ます

不足しがちな野菜をキチンと取る
そして健康を保つ
そういう一つの暮らしのチエ

実際に、カボチャはカロテンなどのビタミンが豊富ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!