アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、軽いうつと言われ、以前から服用していたメイラックスに加え、ジェイゾロフトが追加処方されました。
ホメオパシーには以前から興味があり、処方される前にたまたま美容院で説明があると聞き予約していました。
少しでも楽に過ごしたい一心で…
でも、ジェイゾロフトが処方され、併用しても大丈夫なのか心配で、今はあまり考えたくないのでどうしたものかと思っています。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

素人ですが、問題ないんじゃないと思いますよ。



ホメオパシー、正直毒にも薬にもならないようだし。
実行して実感できるかどうかは、言ってみれば「プラシーボ効果」みたいなもんじゃないですかね。

逆に、「少しずつ摂取する」にこだわって「必要な量を摂取しない」状態になることは大きな問題になるかと。以前ビタミンKだか何だかを親が摂らせずに死んだ子供がいたと思います。

以前ジェイゾロフトの50mgを二年ほど服用し、ここ一年は25mgを服用してましたが、うつ気分には大分効果があったと実感してます。先週で服用をやめました。(もちろん医師の指示です。)

メイラックスは習慣性はありますが、それほど強い薬ではないので上手く付き合えば心穏やかに保てると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホメオパシーの件については一旦保留にしました。
説明を聞きに行くのも億劫で。
メイラックスは、服用を始めてもう三年目になります。
一緒に飲んでも聞きすぎる感は無いので、今は穏やかに過ごしたいので
一緒に服用することにしました。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!