プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部屋にはエアコンがなく、夏、暑いです。
コンクリートで出来ているので普通のエアコンはつけられないみたいです。
なので、今年窓に付けるタイプを購入しようか迷っています。
そこで疑問なのですが、私の部屋で楽器を吹いたりするので、エアコンを取り付けた窓の隙間から音が漏れ出すということはありますか?
それとも、いつも通りなのでしょうか?

それと、調べてみると、エアコンの音がうるさいと聞いたのですが、楽器の練習をしててうるさいほどですか?
窓に付けるタイプのエアコンでおすすめのものを教えてください!(うるさくないなどで・・・)

使っている人・知っている人、教えてください(*´д`*)

A 回答 (4件)

http://kakaku.com/kaden/aircon/ma_0/s1=3/

この辺の口コミなどを参考にして、大型店で実際の話を
聞いた方が良いです。
壁取付より楽器の音等は構造上漏れると思います。
ただ、楽器によりますわね。後は練習時間を限って、という条件はつくでしょう。
    • good
    • 0

お家が持ち家なら 壁に穴をあければ壁掛エアコンが取り付けられます


マンションや借家なら穴あけはあきらめましょう

窓型のエアコンは中身の設計も古く、エネルギー効率も悪く(電気代が高い)、音もうるさいです
これはどのメーカーでも大差ありません(以前はもう少しマシなものがあったのですが「高価い」と言う理由で売れずに消えました)

この回答への補足

うちはマンションなので穴は開けられません。
窓のはあまりよくないみたいですね・・・。
エアコンなどの冷やすものでいいもの知っていませんか?
暑さには耐えるしかないのでしょうか・・・。

補足日時:2013/02/06 21:36
    • good
    • 0

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/aircon-statio …
これを使って床置型エアコン付ければ 建物に傷を付け無くセパレートタイプが取り付け出来ます
    • good
    • 0

はじめまして。


窓用エアコン(窓コン)はコロナ製か
コイズミ製になると思います。
機械からする音はどちらも大差ない位です。音の大きさは取り付け高が低いし、室内機と室外機が一体になっている為確かに大きく、イメージとしてはセパレートがガソリン車で窓コンがディーゼル車、位の音の差があります。
古く成る程大きくなると思います。
ノンドレン(水が出ない)タイプなので窓の大きささえ適合すればほぼつけられます。
室内で楽器を演奏されるとの事ですが間違いなく音漏れします。
イメージとしては窓を5ミリから1センチ位開けて演奏した時の音が漏れると思います。構造上仕方ない仕様です。

他の方からの窓用パネル使用しての推奨ですが、こちらも音漏れすると思います。
大体アルミ製の窓パネル使いますが、窓コンよりは音漏れは低いと思います。
工事費は窓のパネルの大きさで異なります。大体2千円代から10500円位の追加工事費だと思います。

マンションに穴を開けられないとの事ですが同じ間取りの他の世帯の方のはどうなっていますか?
外壁は共有部になっていますので、個人の判断では穴を開けれないのですが管理組合の審議通してみてはいかがでしょうか?
その場合室外機の置き場はあるか
配管、室外機、作業が出来る範囲内にあるか、電源の確保は問題ないかも含めて一度下見にきてもらった方がいいと思います。
ちなみにコンクリート穴あけは厚さにより
大体15000から21000円位の追加工事費になると思いますが、多分職人さんはやりたがらないです。

他に方法としては
窓コンをつけてもらったあと
隙間を自分でスポンジや遮音シートと板で塞ぐかな…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!