いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
輸入雑貨のお店を開こうと計画しています。(予定では来年中)
それに伴って分からない事が何点かあるので経験者、詳しい方、無知ではありますが
ご指導頂けたらと思い、質問させて頂きます。
1.仕入れは主にヨーロッパからになり
現地へ飛び自らの足で探し(市場など一点物)から、扱いたいと思ってるブランド(メーカー)があるので2つの輸入パターン?があるのですが
市場から買った場合はそのまま自分でトランクに入れ日本に持ち帰るか
荷物が多ければ配送になると思うのですが、メーカーから買った場合はメーカーから配送してもらう事はできるのでしょうか??
または配送してもらえるが自分で手配した方が安いのでしょうか??

2.また配送方法ですが航空便と船便と2種類ありますが船便は現地に住んでる人しか利用できないと聞いた事があるのですが本当ですか??(旅行者は航空便しか使えないと)
航空便だと早いですが値段が高いですよね??
現地に知り合いがいない場合、皆さん航空便を利用しているのでしょうか??
それともお得な配送会社などがあるのですか??

3.個人でオープンするお店なのですが扱いたいブランドから輸入するのには信用問題などもあり、なかなか契約が結べないと思いますが個人でされてる方はその辺りの問題はどう解決されたのでしょうか??

他にも分からない事が色々あるのですが、早ければ春に現地に仕入れに行こうと思っています。
資金は限られているので余計な出費は抑え、なるべく無駄のない仕入れをしたい為気をつけた方がいい事、またアドバイスなど頂けたら有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

輸入雑貨を仕入れて販売の計画ですなら参考にしては。

東京ビックサイトで2013年2月のギフトショーは終わりましたが。

2013年3月6~7日大阪でギフトショーがあります、会場は・大阪マーチャンダイズ・マート

2013年6月10~12日マリンメッセ福岡でもあります。

こちらの展示会は、日本国内最大の展示会です。

世界各国から出展しています、商談も即出来ますので参考にされたら。

主催者は(株)ビジネスガイド社。実績ある主催者です。

TEL033843-9854

http://www.giftshow,co.jp

又、香港でもギフトショーがあります。

世界的に有名です、私も昨年行きましたが全部見るのに5日間かかりました。

香港貿発局香港ギフト&プレミアム・フェア 2013

展示会 2013年4月27 - 30日

香港貿発局香港ギフト&プレミアム・フェア 2013

ウエブサイトのこちらで・hktdc.com - 最新イベント - 香港貿易發展局
    • 0