ショボ短歌会

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
2日前から熱があります。
なんとか水分補給させたいのですが
麦茶、白湯、イオン飲料
試しましたが飲んでくれません(>_<)
ミルクは普段220ccは飲むのですが
今日は160ccほどだけです。
どうしましょう(;o;)

A 回答 (4件)

こんにちは。

二児の母です。

赤ちゃん心配ですね、赤ちゃんの様子はどうですか?
うちの子たちも赤ちゃんの頃風邪をひき発熱した時、ミルク以外全く飲んでくれませんでした。
心配なのでかかりつけ医に相談したら、ミルクを薄めて与えてと言われました。
2倍に薄めるのが良いとの事でしたが、薄すぎたのか飲んでくれませんでした。ので、初めは少し薄いかな?くらいで、だんだんと2倍に薄めるようにしていき、飲ませました。

いつもより少し大人しいくらいで、機嫌もそこそこ良いのであれば慌てる事はありませんが、息づかいがあらかったり、元気がなくぐったりしていたり、様子がおかしいなどあればすぐ病院へ行かれた方がいいと思います。そうでなくても、心配なら行った方がいいですよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/08/26 23:17

全く飲まない訳ではなくミルクも飲んでいるのなら、水分補給に過敏になる必要はありませんよ。



今は熱でやられて一時的に食欲がないのでしょうね。
あなたも熱が出た時に、もりもり食べられましたか?
一時的だと思うので、熱が下がりしばらくしたら戻ることも多いです。

明日も熱が続くようなら、受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クーリングしつつ様子観察していきます。

お礼日時:2013/02/07 13:05

熱は何度、一回だけなら、また次の時に飲ませれば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

38.7℃前後出てますー
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/07 13:00

ミルクが飲めているなら普通に大丈夫だと思いますよ。


水分補給するのは脱水予防のためですから、別にイオン飲料や白湯でなくてもかまいません。
普段のみなれていないならなおさら、いきなり飲ませようと思っても難しいと思います。

いつもより少なくても、あまりにも高熱で汗を大量にかいて、おしっこの量が明らかに減っているなら心配の必要がありますが、おしっこの回数がいつもとそんなに変わりなかったり、少し減ってるかな?くらいであれば問題ないと思います。

今問題なくおしっこがでているのであれば、オムツのグラム数などの差でおしっこがどれくらいでているかきちんと把握しておいて、あまりにも少なくなってきてそれでもミルクの量が減ったり、水分をとってくれないようであれば病院へいけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
いきなりグビグビは
飲めないですよね(>_<)

教えて頂いた通り
もう少し様子観察していきます!

お礼日時:2013/02/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!