アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスの哺乳瓶で小学4年の女子の頭を殴るという
たった一回の行為は虐待のうちにはいるのでしょうか?

やった本人は虐待ではないと否定しています。

ガラスの破片は部屋中にこなごなに飛び散りました。
しかし幸いにも女子は病院へいくような
大きな怪我にはいたりませんでした


最近、暴力行為が連日のようにニュースで流れ
クローズアップされていますが・・・



この場合はどうなのか・・

客観的な判断・感覚を知りたいので みなさま回答よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

1ミリの逃げ場もなく虐待です。


子どもの権利や安全は国際条約、日本国憲法、条例、様々なもので守られています。
つまり、法律違反であり、犯罪であり、犯罪者です。
罪状は「暴行罪」です。
なお市民には虐待に対し通報の義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、実際は守られてはいませんよね。

通報の義務はあっても、判断に迷います。

お礼日時:2013/02/08 19:30

怪我したら虐待?怪我しなかったら虐待じゃない?



個人的にはたった1回でもその小4女子がその行為に大変精神的ショックを受けたら「虐待」かと。

100歩譲って虐待じゃないとしても(殴られた方が気にしてなくても)

そんなもんで粉々に哺乳瓶が割れるまで頭を叩くやつは
「異常だよ」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、怪我をする、しないの問題ではないかも知れません

殴った人は異常だった
育児ノイローゼになっていたのだと考えます。

お礼日時:2013/02/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!