プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟のmacのメモリを自分のwindowsに組み込めますか?

A 回答 (3件)

#2です。

Mac製品ですが、一体型ではない普通のデスクトップであれば、他のデスクトップと併用できます。
もちろんメモリの規格もあるので、質問者様のものが何かが重要になりますが・・・。
    • 0

その前にいくつか確認を。

弟さんのPCはMac bookなどのアップル社製のPCでしょうか?
アップル製PCの場合、これらのメモリは取り外しできない仕様ですので不可能となります。

次にアップル製のPCではなく、普通のPCにMacOSを入れていた場合です。
弟さんのPCがノートPCで、質問者様のPCもノートPCの場合は、ほとんど使えます。
同様に、デスクトップ同士の場合でも使えます。
ノートとデスクトップではメモリの規格が違うため、これら同士の間では同じものは使えません。
またデスクトップでもディスプレイ一体型のものは、基本的にはノートPC用規格なので、その場合はノートPCのものしか使えません。
他にも、古い機種だと規格も違う場合があります。
お二方のPCが何をお使いかがわからないので、これらの条件が合っているなら、まずは双方のPCで使われているメモリの規格を調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップル製のものです。

いや、型番くらい書こうよ。

Macだって大量にあるし、Windowsマシンなんてそれこそ星の数なんだから、使ってるメモリだっていろいろあるわけです。
時代で規格ってかわるものだから、昔のものは今使えないっていうのは普通です。
ノートとデスクトップでも全く別だし。

Macの調べ方
http://d.hatena.ne.jp/replication/20120222/13298 …

Windowsは大体底面に記載されてるけど、これといった確実な方法がないから、保証書とか見るくらい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
型番書かなくってすみません・・・