プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーに確認不備や車の不良の落ち度があったとき、
ディーラー側からすみませんなどの謝罪が無い場合、
そのディーラーについてどのように考えますか?

A 回答 (8件)

明らかに相手側の落ち度で謝罪が無い場合は、そこの責任者を呼びつけどういうことか説明させます。


上辺だけの謝罪では意味ありません。

後は、縁を切るだけ。
    • good
    • 0

>確認不備


頼みもしないことをされるよりは良い、と思う。

>車の不良の落ち度
それはメーカーの責任ですね。
整備不良なら「直してください。」と言います。

謝罪がないなら、ディーラーには落ち度が無いと受け止めます。
    • good
    • 0

謝罪が無いのは 貴方に落ち度が有ったのでは?



非常識的な使い方をして壊れたのまで お店に責任を押し付けたとか
    • good
    • 0

シンプルに付き合いをやめますね。



ただその前に、不備の部分をきっちり治させます。
相手の出方が悪いなら言いやすいですしね。。。。

ちなみに自分はディーラーの見立てミスで故障が再発、首都高で事故りかけました。。。。
最初はすごく頭にきましたが、お店、整備の責任者がが謝罪にきてくれたりその後のアフターはいつも以上に気の利いたものでした。

今は他のメーカーに乗り換えてしまいましたが、そのメーカーの車を買う時はそこでと未だに思ってます。
次はそういうディーラーに出会えると良いですね^^
    • good
    • 0

程度による。

    • good
    • 0

腑に落ちない時は付き合いを止めるだけです。


実害があれば、また別問題ですが。
    • good
    • 0

人間のやることだから完璧ではないし、謝落ち度がわかったときは、謝罪じゃなくてどう対応するかで判断します。



事故等につながるような問題は別だけど
    • good
    • 0

なんじゃそら。


自分で感じた通りじゃないすか?人に聞いて
そうすんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!