プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒸しパンを蒸し器で作っています。
紙のカップ、よくお弁当の時におかずを入れるような物に入れて蒸しました。
紙が広がり中身がダラー…。
よく考えたらそりゃ重さで広がりますよねー…。
その後、紙のカップをさらにプリン型の様な陶器に入れて蒸したら、まぁ綺麗な丸になりました。
蒸しパンをちゃんと丸く作る時は紙にしろアルミにしろ、カップをさらに硬い容器に入れないとダメなんですかね?
それが当たり前なんでしょうか?

どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは



生地が広がろうとしますので
仕方ないと思いますね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3956477.html
参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたねー!
検索不足でした!
とても助かりました!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2013/02/13 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!