電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚くないですか?
なぜ手袋しないのですか?
全く理解できません。
教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

ご飯に他のにおいが付かないようにです。

ちなみに手の温度でご飯がぬるくなり、ネタの味が変わらないように手早く握ります。それも技術です。
精神的に言えば手で握る事により精神誠意をこめるというスピリッツの意味でもあります。
    • good
    • 0

 


アメリカではポテトチップを素手で食べる
イタリアではビスケットを素手で持つ

なぜ手袋をしないんでしょうね?
 
    • good
    • 0

寿司だけではなく、本来、料理(食材)は素手で行うものです。

もちろん、手を綺麗に洗った上でのことですが。
理由は、
1)昔から、そうしていた
2)水を通さない手袋は昔はなかった
3)手袋は細かい作業を行う料理には不向きである
4)料理は火・熱湯など使う作業なので手袋は危険である
外国では質問者様と同じ感覚の消費者が多いので、ビニール手袋を使っているようです。
インド等では素手で食事しますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!