dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国(南朝鮮)の人って、「北朝鮮は、同胞で、日本は、敵だ」と思っているそうですね?
南朝鮮が、今度、開発する、長距離ミサイルも、日本を念頭に置いたものでしょう。
でも、北朝鮮は、日本と戦争することなど、夢想だにしていません。
北朝鮮の軍備は、対南戦争に備えたものです。
北朝鮮から、南朝鮮には、何十もの、地下トンネルが掘られていることは、有名です。
第二次朝鮮戦争が起きれば、北朝鮮軍は、地下トンネルを使って、3時間で、ソウルを占拠できるそうです。
(ソウルは、北朝鮮国境から、60キロしか離れていません)
北朝鮮軍の1割は、特殊部隊で、白兵戦(市街戦)を想定した編成になっています。
ソウル市民を人質にとって、たとえ、ピョンヤンが占拠されても、引き分けに持ち込むのが、北朝鮮の戦略だそうです。
北朝鮮の戦略は、大変、実際的です。
工作員(マスコミ)を使って、南朝鮮人を洗脳しているあたりも、見事です。

A 回答 (3件)

確かおっしゃる通りですが、この国はつまらないことに莫大なエネルギーを使いますね。

そう言う国民性なのでしょうか。日本で言えば、埼玉あたりを境に、南北日本に別れて60年間も争っていることになる。その熱意と努力をもう少し建設的なことに使えば、もう少しいい国になるのでしょうが。
でもこれは北だけに限った話ではなく、それに甘んじている南の責任でもありますね。今の韓国もかなりおかしいです。竹島や慰安婦などにかかわっていないで、もう少し前向きの建設的な国家運営が出来ていたら、今頃南北統一も出来ていたでしょうに。大儲けしたサムスンなど、金はあるのですから。昔から国家ビジョンを持たないこの国の一大欠陥でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
パクリしかできないのでは、先進国には、なれません。

北であろうが、南であろうが、朝鮮は朝鮮であり、朝鮮人は朝鮮人でしかありません。

第二次朝鮮戦争=朝鮮南北戦争?、起こり得る確率は極めて小さいでしょうが、万が一開戦したとしたら、一瞬で北鮮が殲滅されて終了でしょう。

この回答への補足

北朝鮮は、ソウルを占領して、市民を人質に取るから、引き分けになるそうです。

• 0

北朝鮮には、中国、ロシアが、韓国にはアメリカがついて

中東のような代理戦争になるでしょうね。

5年や10年で片付きそうもないですね

この回答への補足

市街戦だから、簡単に片がつきますよ。

• 0