プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

生クリームを泡立てた状態で冷凍しているのですが、キッシュを作る際に使用できないかと思いました。

卵液に混ぜて通常通り作れるものでしょうか?
また、普通の非冷凍生クリームと卵液を混ぜて作るキッシュに比べて、味や食感に差はありますか??

ご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

❤❤❤はじめまして❤❤❤

冷凍生クリーム普通に使えますよ!
特に焼き菓子と言うかご質問者様のおしゃってるキッシュはOKです
ただ解凍のの際に生クリームの表面に水滴が付くので密閉して下さい
でないとその分の水分で上手く仕上がりません⇐ここ注意です
冷蔵保存のクリームと冷凍のクリームはそんなに大差ないです
焼くパイなどは特に気にすること無いと思います

それにキッシュやクリームを使うパイやタルト系の生地にホイップ使いますか?
普通に生クリームと卵の卵液を使いますが
    • 0
この回答へのお礼

保存性を高める為に生クリームを冷凍する際にはホイップしないと解凍後に分離し、シチューなど味のアクセント程度にしか使えなくなると聞きましたので、ホイップ状での冷凍がベターだと思いました。
確かに普通は液状の生クリームと卵液でキッシュを作りますが、上記のように利便性からホイップ冷凍した生クリームでもキッシュやパイなどホイップでも対応出来るのか知りたかったのです。