プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の朝出発、車で4時間ほど移動して、
晩御飯のあとに食べるミルクレープを今晩作ろうと思っています。

そこで悩んでいるのですが、ミルクレープって
生クリームとカスタードがありますよね。
(その他にもあるでしょうが)
中身は薄くスライスしたイチゴにしようかと思っているのですが、
時間の経過でグシャグシャになってしまわないか心配です。
どちらが良いのでしょうか・・。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は以前、下記URLのレシピ通りに作ったところ、全く問題なくできました。
そして私も数時間経過した後に食べたい予定で作ったので、早めに作り、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておきました。
生クリームを入れたのですが、冷蔵庫に入れておいたためクリームも固めになっており、大丈夫でした。

時間の経過、というのは、車で4時間移動される時間のことをおっしゃっている?のだと思いますが、それでしたら作った後、冷凍庫に入れると良いと思います。
以前にお菓子屋さんをしている親類からミルクレープを1ホール頂いたのですが、食べ切れなかったら冷凍庫に入れなさい、と言われました。
冷凍庫に入れておけば、数日もちました。
勿論素人が作るものは冷凍庫に入れても数日もつのが疑問ですが、一日だったらもつと思います。
また、冷凍庫に入れておけば、移動されていざ食べる際、良い感じで自然解凍されていると思います。
移動中もどうしても心配だったら、保冷バッグに入れて運べば大丈夫だと思います。
保冷バッグ(銀色のあれです)は、100円ショップでも売っていました。

参考URL:http://cookpad.com/juncorolin/index.cfm?Page=rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷凍庫に入れておいても大丈夫なのですか!
それだと、崩れの心配も少なくて済みそうですね。
車での移動なので、暖房を入れたりとか、
揺れとか、その辺が気になっていました。
一応一晩冷凍して、保冷の箱か何かに入れていこうと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/12/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!