一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。
現在就職活動中&つなぎのバイト探しの日々です。
ネット上で「履歴書メーカー」というページを利用して、
バイト用の履歴書を作成しようと思ったのですが、
プリンタを持っていないのでコンビニ印刷しようかと・・・。
(セブンイレブンのネットプリントサービスに会員登録
しました。)
しかし、どう検索しても、コンビニ印刷の方法が
分かりません。
「この履歴書のデータはあなたのPCに保存されてい
ます」と表示が出ますが、まずファイルがどこにあるのか
分からずに開けないし、開いたところで、それをどう
やってネット上に飛ばして、印刷にこぎつければ良いの
か、途方に暮れています・・・。(ちなみにwin8です)
履歴書作成サイトで履歴書を作成してコンビニ印刷し
たことのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけ
るとたいへんありがたく思います・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問とは異なる回答になってしまいますが、


USBメモリやSDカードは持っていませんでしょうか。

もしあれば、履歴書のファイルをUSBメモリ等に保存して、
それをセブンイレブンに持っていき、コピー機に接続すれば、
コンビニで印刷することができますよ。

しかも、こちらの場合は、印刷料金が、モノクロで一枚10円と、
ネットプリントの一枚20円よりも半額で済みます。

今後、たくさん印刷することを考えると、こちらの方が便利かとは思います。
どちらにしても、コンビニに行くことに変わりはないですしね。

私も以前、ネットプリントを利用しようとしましたが、
以上の理由から、USBメモリ持ち込みでコンビニ印刷、たまに利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の回答者さんにお答えした次第で、
質問後、ネットプリントに成功しました。
でも、USBからの印刷の方が安くあがると
いうことは、初めて知りました!
出先で必要というのでもなければ、
USBで十分かもしれませんね。
本日、用紙のサイズ間違い(二つ折で
開いてA3になるのかと思ったら、
履歴書も1枚1枚の印刷でした)が
あったりして、セブンを往復しました
が、徒歩10秒という近さなので、
助かりました。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 21:21

データの保存先をUSBメモリーステックもしくはSDカードにして、それを持ってセブンイレブンへ行けば印刷できると思いましたが。



http://www.sej.co.jp/services/print_document.html

こちらにも説明がありましたのでご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問後、あれこれやっているうちに、
「履歴書メーカー」で作成した履歴書の
データが、「お気に入り」フォルダに
保存されていることがわかり、
「履歴書メーカー」のページ上のファイル指定
欄を表示し、カーソルを合わせた状態で
お気に入りファイルの一覧を表示し、
ファイル名をダブルクリックしたところ、
無事にデータをアップすることができました。
ネットプリントができない場合は、USBを
使う方法を考えていましたが、ネットプリント
というものに挑戦してみたかったので、
何とかやってみました。

Windows8は今までのPCと使い勝手がまるで
違うため、混乱して、ちょっとしたことで
パニクってしまいました・・・。
 
これからは、焦らずに試行錯誤してから質問
しようと思います。

お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!