アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生なんですが受験に対する悩みはほとんどなく、それよりも自分がすごい臭い人であるということです。



僕は口臭、鼻息、体臭もちです。


学校の教室ではなぜか「この部屋臭い」とみんな言っていて僕は全く臭いません。
しかもその教室がたまたま臭いのではなくどの教室に行っても友達のその言葉を耳にするのですが僕には臭いません。

そして夏休みで毎日塾の自習室に言っているのですが僕が行くとそそくさに帰る人がいたり隣に座るといきなり鞄からミンティアを取り出して頻繁に食べたり、ガムを食べ始める人が多いのです。

そして妹に息をハーってやると「くさっ」っといって涙目になるのです。

僕の臭さは実証済みです。

もう人生嫌になります。
いま日々一生懸命受験勉強してもどうせ大学行っても臭いわけだからがんばる意味を見出せません。顔はたまにイケメンって言われますが臭いのと顔が少しだけ他の人よりも良くても全く意味ないし第一、口が臭いということはあんまり話せないのでコミュニケーションもとれません。

それにこれから将来のことを思うと憂鬱になります。

世間でいうコンプレックスの中で一番厄介なコンプレックスをわずらってしまい、どこに行っても、存在するだけで臭い。

生きる価値がないように思えてきて、これからどう生きていけばいいかわかりません。


誰か、「存在するだけで臭い人」はこの先、どう生きていけば良いのか教えてくれませんか。

A 回答 (4件)

>口臭、体臭



顔がたまにイケメン言われるなら、この問題を解決出来れば良いわけですよね。
ちょっと考えてみました。

○体臭の原因について
体格と食生活についてお伺いしたいのですが、コーラなどの清涼飲料水はよく飲まれますか、
また体脂肪率はどれぐらいありますか。
病気ではない場合、口臭は食べ物の質と口腔内の衛生、
体臭は汗をかく習慣を作ることによって改善できるはずです。

妹さんが協力してくれるなら、2週間ほど運動をしてみて、それで体臭の差など比較して貰えれば・・?
まあちょっと無理かな。
しかし、プールでしたら汗の臭いがしないので、あまり周囲を気にすることなく運動が出来ると思います。
運動習慣は脳の活性化にもつながるので、
勉強の合間に運動をし、体臭改善+脳の活性化を試みるのはいかがですか。

○自己臭症の可能性
もうひとつ、質問者さんが自己の臭いについて、精神的に参ってしまっていることが考えられます。
口がくさいからコミュニケーションがとれない、将来が憂鬱・・となると、

質問者さんの考えでは、
実際の臭い+質問者さんの自己臭についての否定的な考え=将来が憂鬱

120点   +10点                         =130点でキャパオーバー
かもしれませんが、現実には、
60点    +70点                         =130点でキャパオーバー

なのかもしれません。
もし仮に後者の場合、実際の自己臭の問題は、60点に過ぎず、改善しやすいのにもかかわらず、
勉強などに差し障りが生じるのは、残念なことです。

ぜひ、高校のスクールカウンセラーなども利用してみてください。
受験相談、体臭の悩みで、また疑問が生じたらまた質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

体型は痩せています。
食生活にも気を配っています。

汗をかいたりするのを試してみますね。

お礼日時:2013/02/14 16:48

こんちは。



>>僕の臭さは実証済みです。



>>そして妹に息をハーってやると「くさっ」っといって涙目になるのです。

「あぁ。いい匂い。お兄ちゃんもっと。」
とか言う妹の方が引くぞ?
ドン引きや。

それ以外の内容は、「気のせい」かもしれない。

正直、「実証済」というには、内容が薄すぎる。

どうしてもそれを確認したいのならば、専門医にかかりましょう。
確かに、病気で臭いがキツイ人はいます。(ほかの方が行ってる、魚臭症候群。とか。
ただ、大半の人が、「自分で臭いと思い込んでいる」病気だったりするそうです。

前者の場合は、内臓系が悪いそうなので、治療によってどうにかなるものもありますし、治療法はないけど食生活の改善でどうにかなる場合もある。
そうですので、「実証済み」というには薄すぎるので、確証を得たいのならば、専門医を探して足を運びましょう。

ちなみに、「かなり稀」な病気の部類になるそうなので、その可能性は低いでしょうね。

大体は、自分で臭いと思い込んでいる。方の人に部類されるそうですし。


そこまで思い詰めて悩んでいるのならば、恥ずかしいもクソも無いでしょう。
まずは病院いって、病院の先生に、「確かに臭いはキツいほうですね」とか認定受けてから、「実証済み」とでも言って、対策を考えましょう。

「臭い」関係の事は、大体、治療したり、原因改善すればどうにかなる。って聞きましたので。
(イヤなにおい。で有名な「ワキガ」も、ワキガの元になる箇所を、手術で取り除く事は可能。ですし。


>>誰か、「存在するだけで臭い人」はこの先、どう生きていけば良いのか教えてくれませんか。

何にしても、まずは病院探しましょう。

この回答への補足

どういう病院に行けばいいのでしょうか?

内科?

補足日時:2013/02/14 16:51
    • good
    • 0

まず「魚臭症候群」でないかの 確認が必要です



お近くに専門医をネットで探して 受診されることをおすすめします

かりにそうでなくても 肝臓がお悪いとか

食生活で お肉中心だったりすると

口臭や体臭に反映します

自分だけで 持ち込まず

是非、医療機関に相談してください
    • good
    • 0

臭いというのは健康状態を示すバロメーターでもあります。


具体的にどういう原因や対策が考えられるのか調べてみては?
http://www2.info-6x.com/

妹さんが実際に「臭い」というなら本当に臭うのかもしれませんが、実際には臭いがしないのに本人だけが気にしている「自臭症」という病気もあります。この可能性はどうでしょうか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/382874/

実際に臭うにせよ、自臭症にせよ、これらの問題は、「世の中にこんな人間は自分しかいない」「ありえない」というほど稀ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!