dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

儚げでとても美しい女性が出てくる小説を探しています
悲しくて暗い感じの話が良いのですが、とくに恋愛ものでなくてもかまいません
何かおすすめの小説があれば教えてください

A 回答 (3件)

桜庭一樹の「少女七竈と七人の可愛そうな大人」がいいと思います。



お探しの条件にぴったりだと思いますよ。


こちらは漫画ですが「観用少女 プランツドール」もお勧めです。

持ち主の愛が十分でないと枯れてしまう人形のお話なので儚さは十分です。
短編集なので幸せな話や、切ない話、不思議な話といろいろ楽しめます。
    • good
    • 0

小説に出てくるヒロインは、例外なく美人です。

ブスのヒロインはいません。
夏目漱石の「三四郎」に出てくるヒロイン、美耶子などいかがですか。儚げで美しいが、棘がある。ナイーブな三四郎青年をちくちくいたぶる。いかにもヒロインらしい。可哀想に三四郎はきりきり舞い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに小説に出てくる女性は綺麗な人が多いですね
三四郎読んでみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/14 22:00

司馬遼太郎 『項羽と劉邦』


項羽に愛された虞美人が,何とも可愛くその短い人生が可憐。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!