dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無印良品のでつくりました。
昨日作って、今日渡そうと思ったんですが渡せませんでした。明日渡そうとも思ったのですが、明日は合唱コンがあってバタバタして渡せそうになくて…。
土曜日に渡そうと思うのですが、昨日の夜作ったので土曜日は3日目なんですが、大丈夫でしょうか?
お菓子作りは自分だけでやったのは初めてで、牛乳とか卵も入っているのでどなたか分かる方教えてください(>_< )

A 回答 (2件)

私も昨日、夕食のデザートに作って、焼き立てアツアツのところを夫に出して大好評でしたが・・・

材料に卵を使って、中トロトロということは、成分的には生卵な部分もあるわけですよね。

作り直すことはできないんですか?
わざわざ無印のキットをまた買いに行かなくても、バター50g、砂糖30g、卵1個、ブラックチョコ50g、アーモンドプードル30gを湯煎にかけたボウルの中で順に混ぜていけばいいだけで、あとは焼くだけ。短時間でとても簡単にできましたよ。

この季節だし、多分大丈夫だとは思いますが、あげた相手がおなか壊したなんて後から聞くことになったら、後悔すると思います。
    • 1

冷蔵庫入れとけば大丈夫かな^^

1個余分にあったら、渡す日の朝に、あっためて食べてみて、いかれてなければOKですよね^^
    • 1