AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

マフィンの生地についての質問です。

粉類と液体(牛乳・卵など)を混ぜてから
冷蔵庫で保管した場合、
焼くまで どのくらいの時間持ちますか?(最長で)

味や食感を落としたくないのですが
どうしても冷蔵庫で保管しなければならないので・・・・

また、生地の状態で他に良い保管方法はありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

1です。

キャンピングカーで焼くなら・・・
粉とBPを合わせて篩ったもの・バター・砂糖はそれぞれビニール袋に
必要な分量を入れておいて運びます。卵はそのままタッパーにでも。
バターの袋に砂糖を入れ、次々と材料を入れていけば
洗物も場所もとりませんよね。
混ぜ終わったら、袋の上を縛り、下の方の隅を一箇所1センチほど切れば、
そのままカップに搾り出せて楽です。(道具は一切必要なしです)

参考まで
    • 0

一般的なマフィンの作り方の作業には「冷蔵庫で保管」というのはないのですが…。

普通、卵・牛乳・小麦粉・ベーキングパウダーなどを混ぜて、
180度に余熱しておいたオーブンに12~15分焼く程度ですが…(・-・)
クックパッドにいいレシピが載ってると思うので、見てみてわ?
    • 0

なぜ、生地の保管が必要なのでしょう?

マフィンなら、オーブンの予熱を掛けはじめてから作り始めても
十分間に合うスピード調理ですよね?

最長・・・・・・1時間くらいです。
BPが水分と反応して
時間とともに膨らむ力がなくなってきますので
場合によっては膨らまない事も。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
キャンピングカーのオーブンで焼く予定なのですが
狭く、水や洗い物のことを考えて
混ぜておいたら楽?と思ってしまい・・・w
膨らまないと困るので、
どのように仕込みしてくか考え直しますorz