アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1995年3月14日のサリン事件直後の4月14日に衆議院議員辞職した石原慎太郎。7月発売のハマコー非常事態宣言によれば、石原慎太郎はオウムに多額の寄付をしていたらしい。

現在、石原慎太郎は、衆議院議員に返り咲いたどころか、維新という大きな政党の党首になっています。しかし過去の経歴に、破防法も適用されなかった大事件であるサリン事件を起こしたオウムに多額の寄付をしていたとなると、衆議院議員であり大政党の党首である立場としては大問題であると思うのですが、なぜマスコミはこの件に触れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

事件性も無いから過去のことはニュースとなりません。

というか、以前ニュースになりました、あなたが知らないだけです。
    • 0

あなたが出鱈目を言っているに過ぎないからですよ。

• 0

>石原慎太郎はオウムに多額の寄付をしていたらしい。

らしいは、かもしれない と同じ意味で空気みたいな噂話程度で出る言葉です。 

いくらマスゴミでもそれなりの証拠が無い かもしれない話をおいそれと表に出す訳には行きません
警察・検察が動いてもいない段階でそれなりの証拠をマスゴミが持って無ければ名誉毀損でトップが更迭される事にもなりますので。
    • 0