電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある株を買いたくて楽天証券に口座を開設しました。

だけどまったくのド素人でいくらお金がかかるのか分かりません。
小学生でも分かるように説明して頂きたいです。

例えばトヨタ自動車の株を1株買いたいと思ったらいくらお金がかかるのですか?

現在値[円]
C 4,725

↑は1株4,725円なのですか?+手数料(ワンショットコース145円)必要という事ですか?
これ以上お金かからないのですか??

A 回答 (4件)

まず、トヨタ自動車の株式は100株単位での売買となります。


このように株式にはそれぞれ売買単位が決まっております(100株とか1000株とか)
Yahooファイナンスなどで「単位株数」という欄があるのでそちらもご参照ください。
http://www.stock-traderz.com/trade/kiso_baibaita …
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …

現在の価格が4725円なのでその100倍の472,500円が売買代金となります。
楽天証券で売買されるのであればワンショットコースで358円が加算されるかたちとなります。
これ以外に費用はかかりません。

ただし、C4725円というのは2/15(金)の終値(最終取引価格)に過ぎないので、本当に売買するときはその売買時点の株価によってかわってくることになります。
http://www.sisanunyou.org/stock/start_order_kabu …

実際に株を売買されるのであれば、株価の決まり方などはしっかり勉強しておいたほうが良いかと思います。がんばってください。

参考URL:http://www.stock-traderz.com/
    • good
    • 1

小学生で株を買うのは危険です。

もうすこ~し成長して毛でも生えたら株を買いましょうね。
    • good
    • 0

証券会社によっては1株でも買えますが、それは単元未満株(端数)になります。


市場では売買出来ません、売りたい場合は証券会社に買い取ってもらう事になります。
その場合は、売りたい日の終値になります。

株価は市場が開いていれば刻々と変化しますね、市場で売買する場合は最低購入数が決まっています。
トヨタは100株ですから4,725円×100の金額で、47万2500円と+手数料が最低必要になります。

これから買いたいという事は早くても月曜日なので株価はまた変わりますから必要な資金もその時の株価で決まります。

楽天のワンショットだとトヨタ100株(その時が50万未満なら)を買いたい場合、358円が掛かるようですね。
    • good
    • 0

一株では買えません



株は「単元株」といって 「最低限 これだけの株数がないと売り買いできません」という数があります

トヨタはそれが100株なので
4725×100=47万2千5百円 + 手数料 が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!