電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線7000円分回数券をネット予約で、クレジットカードで購入したのですが、窓口で予約番号を口頭で伝えなかったため、通常購入となってしまい、結果、回数券を重複購入になってしまいました。
それについて、顛末書を書かされ、週明けには、かなり絞られると思います。会社によって、こういったものに関しては、やはり減給や解雇等の材料になっていくのでしょうか。半年ごとの契約社員です。払い戻しは行ったものの420円の損失がでてしまいました。

A 回答 (1件)

そんな事で減給や解雇はありえません。

あまりくどくど言われるようなら420円ご負担されたらどうですか?ただ、雇用契約を更新時に継続するかしないかは会社の判断です。すでに長期にわたって契約更新を繰り返していれば、会社も簡単には終了できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

悪質なものではなかったと判断されたため、上司からは軽く流されました。ほかの方からはかなり悪くいわれましたが ありがとうございました。