公式アカウントからの投稿が始まります

ヤフオクでテレマークブーツと商品説明のあった中古のブーツを落札しました。商品が届いたのですが、どう見ても古い形のゲレンデ用ブーツにしか思えません。品は、プラスチック製で足首部分がローカット気味です。底は完全なフラットで3ピン用の穴もありません。重量もかなり重く、私の持っているゲレンデ用ブーツの倍ある感じです。メーカーはビッグホーン製で、かなり古い感じがします。返品の交渉をしたいので、これがテレマークブーツなのかをはっきりと知りたいです。

「テレマークブーツなのか教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

テレマークブーツではありません。

ビンディングが75mmノルディックノルムでもニューテレマークノルムでもないし、
そもそも、指が曲がらないでしょ。
プラのテレマークブーツは、テレマーク姿勢で後ろ足が爪先立ちになる関係で、必ず指の付け根当たりに蛇腹があります。
テレマーク姿勢が取れないブーツはテレマークブーツではありません。

商品写真でおかしいとは思わなかったのでしょうか。。。。。。。
    • 0