プロが教えるわが家の防犯対策術!

っていう2chのスレを見たところ、

「小学校の給食配送は朝早いけど2時くらいには仕事終わる」
「大学の購買は楽だし夏休みも長い」

といったレスがありました。
給料は安いけどその分無理なく続けられるし、自分には合っているなと感じました。

ただ、どうやったら給食配送や購買の仕事に就けますか?またそういった仕事はやはり倍率も高いですか?

他にも休みが多い楽な仕事があればお願いします。
ただし、公務員は頭良くないので無理です。SPIでも苦戦してるレベルなので。

因みに私は現在大学3年生です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

給食配送なんかは市が不定期で求人を出していたりしますよ。

市のホームページとか広報などをご覧になるとよろしいかと。購買はやはり生協で募集を出していたりしますね。

ただ、世の中に楽に思える仕事はたくさんありますが、仕事を続けていればどうしても責任が伴ってきますし、定年までずっと楽でいられるような仕事はほとんどありませんよ。

その上で、2chをご覧になるなら「ホワイト企業ランキング」を探してみるとよいと思います。早く帰れる、しっかり残業代がつく、有給休暇を取りやすい、ノルマがないか緩い、過度な競争にさらされない、転勤がないか少ない、離職率が低い、など、いわゆるホワイトな要素を点数化してランキングしたものです。
中堅どころのメーカー、インフラ、出版などにも、こういうホワイト企業が隠れているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみますm(__)m