プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽ワンボックスによく荷物を載せるのですが、壁が汚れたり傷ついたりするのを防ぐために
カーペットを貼り付けて保護したいのですが、内側ボディのツルツルした部分には接着剤を使っても
貼れません。何か良いアイデア有りjませんでしょうか。

A 回答 (6件)

私も昔、軽1BOXに乗っていましたが(4ナンバー)、その際は、壁にレジャーシートを布テープで貼り付けていました。

ガムテープ(クラフトテープ)だと剥がした跡が汚くなるので。

用が済んだら、剥がした後にプレグサスで磨いていましたよ。

これなら安上がりで、傷も付きませんし、いつもピカピカです。

但し一時的なので、荷物を載せる前にあらかじめ貼っておく必要がありますし、付けっぱなしにしておくと布テープの糊がへばりついて取るのに一苦労です(夏場は要注意)。

もう1つの方法は、カーテンレールをリアウインドーかその上か下に吸盤で固定し、そこにレジャーシートかタオルケットを安全ピンでつけるやり方です。これなら付けっぱなしでも問題ありませんが、リアウインドーに付けた場合は、ちょっと格好悪いです。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたいと思います

お礼日時:2013/02/20 22:11

ホームセンターに、発泡スチロールみたいな緩衝材を売ってますが、それではダメですか?。


あれなら、車に貼り付けなくても、普通に立てられけど。
そんなに高いものでもないし、楽かと思うんですが。
    • good
    • 0

 カーペット自体に穴等開けれるのでしたら、結束バンド等で固定してみてはどうでしょうか?



 内装にキズ・汚れをつけないためでしたら、カーペットを完全に固定する必要はないと思うので。軽ボックス側に穴があいているといいのですが…
 ガラス等に吸盤+丸い穴があいている物を貼り付けて、結束バンドって方法もいけますかね?上まで完全に荷物積むとかでしたら難しいでしょうか?

 単純ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

鉄板でしたら磁石で固定する、という手もあります。



またベニヤ板等を(L)字型にして床から立たせる、というのもありかと


究極はボディに穴をあけてボルト止めですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
磁石もいいかもですね
試してみます

お礼日時:2013/02/20 22:09

カーペットを張付ける場合は



カーペット用のクション接着剤や

カーペット用の両面テープが良いですよ、

剥がす時、両面テープはきれいに剥がれますが

接着剤はノリが残ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーペット用両面テープですか。
試してみます。

お礼日時:2013/02/20 22:06

両面テープなどはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両面テープ試しましたが、うまく貼れずノリがガビガビになってしまって・・・

お礼日時:2013/02/20 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!