アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

去年年末、NEC La Vie LL550/7を購入しました。
2月から使いはじめて、快適だったのですが
一昨日から一度で立ち上がらなくなったのです。

まず、白画面にNECロゴが出て、下に
「BIOS起動 F2」と出てきてそのままです。
それで、Ctrl+Alt+Delで再起動すると、普通に立ち上がるのです。

今日試しに、「BIOS起動 F2」のときにF2ボタンを押しましたが、全く動かないので、電源を切りました。(ダメですよね)

それで、NECに何度も電話しているのですが、全然つながらないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。これって故障でしょうか? とりあえず2度目で立ち上がるからいいかと思うのですが、この後取り返しのつかないことになると困るので...。

もし対処方法をご存知の方いらっしゃったらお教えください。こちらはパソコン(ハード)は全く分かりませんので、すみませんが、簡単な言葉でお願いいたします!

A 回答 (2件)

「BIOS起動 F2 NEC LL550」で検索したら、


下の情報がありました。
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/
program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3452

これだと、「BIOS アップデート」が必要らしいですが。

http://121ware.com/
のダウンロードの型番を入力して検索から
PC-LL5507と入力すれば、詳細情報が読めます。

でも、慣れない方の場合、No1のご回答のようにされたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
検索までしていただいて、読んだところ、
納得いたしました。まずはアップデート
してみます! 
自分で検索せずにご迷惑おかけしました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2004/03/09 13:54

電話はなかなか繋がりにくいですよね。



NECの製品の修理はお近くの
NECフィールディング(http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
に直接問い合わせるといいです。
使い方がわからない時でも教えてくれます。
多分こっちの方が電話が繋がりやすいハズですよ。

参考URL:http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
今のところ電話していないのですが
何かの時のために、電話番号控えておきました。
助かりました。

お礼日時:2004/03/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!