アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日に残高照会したのですが10万円以上あるはずかちょうど10万円しかありませんでした。今は出稼ぎで地方にいる為違う銀行のATMから残高確認しましたが引き落としもなく先月はちゃんと入ってたのですが理由がわからなく困っています。

A 回答 (3件)

状況が不明瞭です。

(a)残高照会したが、前回残高10万円のまま表示されて、給与振込がされていなかった
(b)残高照会したら残高10万円と表示されたが、実際の給与振込はもっと多いはず

質問分のニュアンスからすると、後者の『給与振込が少なかった』ということですか。

元々の口座残高の端数と、給与振込の端数を合算すれば、「ちょうど10万円」は無そうですが。

『給与振込が少なかったのは何故?』という質問なら、「勤務先の振込金額ミス」か「何らかの引落があった」としか想定できません。

もちろん、前者なら勤務先に問い合わせるしかありませんし、後者なら通帳記帳するしかありません。
    • 0

給料日前日までの予定残高がいくらで、給料がいくらぐらいで、現在の予定残高がいくらの想定なのでしょうか?

あなたの口座ですので、引き落としの状況や給与振込の内容がわからない第三者では、想像ができませんよ?

給料日の給料振り込みが朝行われるとは限りませんよ。
給与振込契約などによる事前振込の契約などをしている会社であれば、朝には入金されることでしょう。しかし、総合振込などの一般の振り込みと同じ処理をする会社であれば、給料日の夕方に振込を行うかもしれませんよ。給料日に支払われていれば、何ら問題のないことですからね。

会社の振込処理に間違いがあったかもしれません。しかし、確認するには中朝が必要でしょうね。

出稼ぎで口座の状況の把握が必要と思えば、インターネットバンキングの契約などをすべきでしょうね。そうすれば、携帯電話・スマートフォン・パソコンなどで確認できますからね。最近はあるかわかりませんが、テレフォンバンキングなどで確認もできるかもしれませんが、事前申し込みが必須でしょうね。
それか家族に通帳記入などをしてもらうしかないことでしょうね。
    • 0

通帳に記帳すれば理由がわかると思いますよ

この回答への補足

地方にいる為記帳が出来ないんで困っています。

• 0