アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳男性です。

ここ数年、薄毛に悩んでいます。前頭部が後退してきていて困っています。

気にしない方もいますが、私は、他人の視線が気になります。

薄毛の飲み薬を皮膚科で、主治医に言われましたけど、AGAには、少しの方に有効で、他8割はあまり有効ではないと言われました。薬代も高いみたいです。

質問なんですが、他にどういったケア(育毛剤)とか、いい改善策があれば教えてください。
いい育毛剤があれば教えてくれるとありがたいです。

宜しくお願いします。

当方、タバコを吸います。薄毛にも駄目なんですか?

A 回答 (8件)

私は全体的に薄くなってきました。



遺伝の様に思いますが色々と悪あがきはしたいと思い知人と話をしていました。
知人は薬の前にリアップと言う薬局で売っている発毛剤を使用して生えてきてると言ってます。確かに以前に比べ頭皮が見えにくくなってるのは確かです。でも私には高額に思いサクセスのシャンプーとスプレーを使用しています。とても安価で私の小遣いでも毎月何とかなってます。医薬品でなく薬用で効き目がない様に感じていましたが最近は抜け毛も減ってきている様に感じます。頭皮汚れを落としスプレーで血行促進を促しているように感じでいます。スプレーはとても爽快感もあります。現在の感じとしては金額の割に案外良い様に感じています。
こんな ささやかな抵抗しか出来ないのですが当分続けようと思います。何もしないよりって感じですが、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サクセスは、いいですね。
自分もサクセスのシャンプーを使っていたことがあります。スプレーも気持ちいいですね。
参考にします。

お礼日時:2013/03/17 20:11

私の父も薄毛で悩んでいました。


だけど、病院に行くのは恥ずかしいし、お金もかかると言って断念。
そこで、私がいろいろ調べていたら下記サイトを見つけました。
岩盤浴効果のある帽子です。
かぶるだけで育毛効果ありとなっており、手間もかからず消耗品ではないため
お金もかからないと思い早速購入しました。
毎晩かぶって寝ているそうで、少し増えてきたような気がします。
よかったら質問者様もサイトを見てみて下さい。

参考URL:http://www.anoe.jp/cap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
よさそうですね。

少し考えてみることにします。

お礼日時:2013/03/17 20:13

問い合わせをしてみてください。


カウンセリング受けれますよ。

動画のように、もうばれる心配はいりませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の場合は、動画の人のように全部ハゲではなく、M字の右側だけなので、どうしようか迷っています。
面積が小さいものを、オーダーメイドできれば一番なんでしょうけど。
参考にします。

お礼日時:2013/03/04 20:30

私も同じく薄毛に悩んでいる者です。



皮膚科で処方されたのはプロペシアでしょうか?
AGAなのであれば、プロペシアは効く人には効きます。
育毛剤を使うよりも効果はあると思うので3ヶ月くらい試してみては?

私の場合はプロペシアだけでは産毛が育たなかったので、AGAの専門クリニックにお世話になっています。
やはり薬が違うので、産毛も太くなってきていい感じです。
もしプロペシアでダメだったら選択肢に入れてみてください。

参考URL:http://www.proside.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私も皮膚科行ったのですが、プロペシアの有効性は、2割ほどで、あとの8割は、効果はないとのことでした。
育毛剤使ってますが、効果はいまひとつでした。
皮膚科でもらった、フロジンを塗ってます。

プロペシアの海外製があるみたいなのですが、ご存知でしょうか?
できれば、値段安く抑えたいもので・・。
宜しくお願いします。

お礼日時:2013/03/04 20:26

Codys-hairの利用者ですが、


値段は全て記載されていると思います。


8"×10" (1"=2.54cm)の範囲内なら、

4万3000円 です。

だから、たぶん約縦×横・横×縦のどちらでもいんですが、20cm*25cmの範囲内なら
4万3000円 です。

たぶん、M字部分なら、明らかに範囲内に収まるので、4万3000円ですみます。
私は、動画を見てわかる通り、国内メーカーで一番自然だと思うので、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPをみたのですが、この会社は、日本ですか?アメリカのような・・
あと、注文の時、自分の頭のM字の型とかどうして合わすのですか?
HPがわかりずらいです。メールでのお問い合わせみたいですが、どうやって注文するか教えてくれませんか?

自分の場合M字の部分の右がひどいので、それも型取りできますか?

お礼日時:2013/03/04 09:40

経験談からお話させていただきます。



私は、プロペシアとミノキシタブレット服用していました。
生えたと言えば、多少生えたと思います。多少というのは、産毛みたいなのが、とても少ない密度で生えてきました。
これで、発毛されると思って喜んでいたのですが、一年ぐらい経過しても、その毛は太くならず、伸びさえもしないでした。
これが、現実だと思います。

色々調べましたが、薄毛の原因は、遺伝であります。治療というのは、進行を遅らせることができるかどうか差です。
質問主の年齢からしても、もう厳しいのではないかと思います。

私もすごくつらくなり、外にでるのもかなりいやでした。
他人に見られてるっていう脅迫観念が出てきました。ですが、最近の海外の植毛技術はすごいですよ。
日本の技術は、かなり低いし、高額です。
海外の植毛クリニックを試されてみたらいかがですか。
国内のメーカーだったら、カツラメーカーですが、Codys-hairが有名ですよ。

質問主のお助けになれば、いいです。

この回答への補足

Codys-hairが有名とのことですが、M字ハゲだと、値段いくらぐらいしますか?

HPに値段、載ってませんでした。
お願いします。

補足日時:2013/03/03 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。年齢的に毛根も弱ってきている年齢ですね。

ミノキシジルの錠剤があるのですね。効果は、あまりありませんでしたか・・・。
植毛は、いいかも知れないですね。お金が貯まればやってみたいです。
当方、タバコを吸いますので、それも薄毛の原因かも知れません。
カツラ考えます。
参考になりました。

お礼日時:2013/03/03 17:58

数年間、飲み薬(プロペシアなど)をしていた者です。



私の経験ですが、薬を使うと多少は生えました。
多少というのは、産毛みたいなものが生えたということです。
確かに生えたときは喜びましたが、それが全然伸びてくれなくて、細いすね毛がまばらまばらに生えたようでした。

薬の金額を抑えたいというのでしたら、海外から個人輸入をするのもありだと思います。
ですが、なかには偽者も多く、あくまで自己責任でやるしかないです。

私の経験から言えることは、気休めでしかありませんでした。
元通りになる・髪を増やしたいというのであれば、カツラしかないと思います。
最近では、技術も進歩してきて、実は私もカツラを着用しております。
様々なことですので、広い視野を持つことが大切です。私自身も焦ったりして、外出するのもいやでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、プロペシアは、進行を抑えるのが現状で、生えるまで、いかないのですね。海外は偽者が多いと聞いてます。
やめときます。
カツラいいかも知れないですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/03/03 17:53

以前TVで・・・



髪の毛が薄くなるのは遺伝的なものもですが・・・

頭皮が硬い人が薄毛になるとか!
毛が抜けるんではなく
毛がやせ細って行くと!

10本指で頭を掴む感じにして、
動かしてみてください、動きますか?

ヘッドスパは頭皮にいいみたです。
毎日、頭皮をマッサージしてください。
根気との勝負になりそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。マッサージはいいのですね。
続くかわかりませんが、やってみます。

お礼日時:2013/03/03 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!