プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○○さんがあなたを呼んでますよ。

というシチュエーションの時の英語表現はどうなるでしょうか。

A 回答 (5件)

呼んでいるなら、xxxx is calling you. もし、探しているのでしたら、xxxx is looking for you.



と訳してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 13:20

オーストラリアに住んでました。



AさんがBさんに話しかけているのに気が付いていなくて言う場合は
○○ (又はShe or He)is talking to you. が口語としてナチュラルではないでしょうか。

シチュエーションによりますが、「会いたい」場合には、
○○ wants to see you.
をよく使いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
xxxx is calling you.という回答を沢山いただきましたが、
直訳っぽいので、不自然なのかなと思ってました。

お礼日時:2013/02/28 13:21

OO is calling you.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 13:19

Mr./Ms.○○ need you.


Mr./Ms.○○ is calling you.

などではいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 13:19

send forとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!