電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オデッセイRB1に乗っています。
車高を落とすとバンパーやマフラーを擦る事は分かっているのですが、車の機能?能力?的には問題は出てくるでしょうか。
もし、マフラーに穴があくと異音等はするのでしょうか。
無知ですいません。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ほんと無知だな。



マフラーは触媒のこと言ってるのか?

まあ穴あけば排気が漏れるのでうるさくなるし

ガス規制にも引っかかるから整備不良で捕まるだろうし車検も通らんよ。

バカみたく「低ければカッコイイ」とか思ってるお調子者が多いが

大抵「メカ無知」なんだよな。

車は公道で最適なセッティングになってるから一般道+高速道路では能力は落ちるよ

低ければカッコイイ信者は「コーナリングで粘る」とか「高速では安定する」とか言い出すが

公道で違反してますよ発言恥ずかしいよな。

公道は60キロ、高速でも100キロで走る分にはノーマルが優秀で安全。

俺は現行インプを十勝サーキット仕様にしてるがそのままでは公道は危なくて走られんよ。

頭文字Dとか影響されるお馬鹿さんにはならんようにな
    • good
    • 1

ちょっと調べてびっくりしました



この車種RB1

最下部がなんとモノコックフレームです。

がりがりにフレームかずれている画像をいくつかみました。
RB1 腹下で検索ください。

バンパーやマフラーは仕様なので
あなたの車体状谷よりけりですね。

フレーム擦るって事は
足回りにかなり影響有ります。
最悪アライメント異常=まっすぐ走らなくなるなんてことも多いに。
そう。
この車の下摺は
まいど事故っているような感じに見えます。
    • good
    • 0

排気管を擦って穴が開けばそりゃ爆音です。



また錆の原因になったりしますし、金具などが曲がってヘンなところに干渉してカラカラコツコツと音がする可能性もあります。

ぶつける場所次第でいろいろ予想できますが、よいことは何一つないです。
    • good
    • 0

NO2の方で、正解です。


3の方も、有ってます。
車には、決して良くありません。

マフラー当然社外品と思うんで、
高いと思います。
NO2様の、書いてる通り爆音です。
ついでに、警察に、電車に乗れない切符を頂く事と成ります。
    • good
    • 0

その他、良くなる故障で、エンジン最下部のオイルパンをぶつけて壊すとエンジンオイルが漏れてしまいます。


この場合もちろん走れなくなりますね。マフラーをこすると穴あきそうですね。高い修理代になります。
    • good
    • 0

たまにで、多少なら擦っても何とかなりますが、しょっちゅうだと、マフラーなら穴が開きます。


穴が開くと、消音できず爆音になり、警察のお世話になります。
整備不良ですね。
バンパーだと、あまり影響はないですが、擦れると見た目が悪いのと、ボディと隙間ができたりします。
    • good
    • 0

下回りガリガリ擦りながらの状況で、早く走れると思うか? 周辺は、ああ、頭の足りない人が居ると思われるだけ。

気がついたらバンパーが無くなっていたりひび割れ多発で、頭が足りないことをアピールするだけ。

マフラーに穴なんか空いたら、よっぽどの鈍感でない限り爆音がして、頭の足りない人でも十分分かる。

オデッセイに35のタイヤなんか履いてどうするの? これも頭の足りない人を自分でさらけ出しているのと同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!