プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の反日デモで日の丸焼いたり、雉食いちぎったりする光景を目にしますが、実際のところどの程度のデモなのでしょうか。

A 回答 (4件)

日本だって右翼の街宣車が徘徊してるでしょう。


あれだけ切り取って海外で大きく報じられたら迷惑旋盤
    • good
    • 0

実際は、日本の街宣右翼みたいなモノですよ。


せいぜい数百人レベルで、下手すりゃ数十人規模だったりします。

日本のマスコミが、それじゃ映像的にインパクトが無いから、日章旗を燃やすシーンをアップで映像化して、「大変な事件」に見せかけているだけです。
「〇千人が集まる、大規模なデモが・・」なんて言わず、「デモが行われた」「抗議活動が行われた」などと言う場合は、実際はショボいと考えた方が良いです。

韓国の右翼思想家・活動家が騒いでるだけで、韓国の国民の大半は、日本人が街宣右翼に向ける目と概ね同じで・・・冷ややかな人も多いでしょう。
まあ反日教育を受けてる分、煽る様な野次馬などは、日本よりかなり多いとは思いますが・・。

尚、中国でも数千から万単位のデモは、官製デモです。
もし自然発生的に成立したデモであれば、ソッコーで政府や当局が取締りますので。

そもそも中国人の9割以上は、尖閣諸島(魚釣島)のことなど知りません。
日中の領土問題が、どのラインで争ってるか?などを正確に理解してる人は1%も居ません。
人口は日本の10倍以上ですが、正確に判ってる人など、せいぜい日本の2~3倍くらいです。

中国でも韓国でも、日本のビジネスマンなどは、普通に行き来してますし、夕方になれば、中国人や韓国人と歓談しながら酒を飲んでます。
    • good
    • 0

言葉を使えないサルが騒いでいるだけなので、日本国内で同様の事が怒れば、


有害鳥獣駆除の区分の該当するでしょう。つまり、大した事はないのです。

構って欲しいババアが痴漢冤罪で騒ぐような状態に酷似しています。
    • good
    • 0

たいしたことないです。

韓国ではデモは、焼身自殺や放火が珍しくない。

>日の丸焼いたり、雉食いちぎったりする光景
日本の視聴者に向けて、テレビで扱われやすい一発芸を見せているだけの話。やらせです。

韓国、米産牛輸入の抗議デモ参加者が焼身自殺未遂 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/economy/2400761/299 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!