プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと3年で大学に入る高1です。

小さい頃からOLさんに憧れていて将来なろうと思います。

でも正直どんな事をするのかよく分からないので教えてください。

パソコン教室に入って資格を持つつもりです。

英検もあと3年で資格をもちます。

ポルトガル語、日本語、スペイン語を話せます(言ったように英語は勉強中)

月のお給料なども教えてください><

他にもこの4ヶ国語を使える職業でお給料がいいものってありますか?

お願いします!!!!!!!!

A 回答 (5件)

OLという職業はないの。


「会社員」、と同じだから。

給料なんかは業種、企業によるし、4ヶ国語も話せるなら、通訳とか?いいんじゃない?
ホテルマンもできるし。
    • good
    • 2

OLより外国人相手の日本語教室の講師とか通訳とか向いてるのでは?

    • good
    • 0

外務省、国連、商社、同時通訳、翻訳、ツアーの添乗員などどうでしょうか?

    • good
    • 0

3ヶ国語以上話せる場合は、



・キャビンアテンダント(正社員)、
・総合商社
・メーカー(海外営業など)
・外資系企業

などが有利ですね。
日本の場合はいきなりお給料がいい仕事ってキャバ嬢ぐらいしかありません。
だから「5-10年ぐらい勤めた(27-32歳)時にどれぐらい貰えるのか?」が大事ですね。
上記企業では子の年齢では大体700万円ぐらいは貰えます。
12ヶ月で割ると月給60万円ぐらいですね。
実際は税金などがあるので45-50万円ぐらいですがそれでもかなり高給です。

また日系人の多い太田市や静岡市、三重県などでは日系人用の市役所窓口があります。
待遇は公務員ですし、そういった所の採用を狙うのも手ではあります。

例えば今はリオ五輪を控えてブラジルは建設ラッシュです。
ブラジルは関税が物凄く高いので例えば日本で5万円ぐらいの携帯が20万円ぐらいします。
だから企業はブラジルに工場を作って進出しています。
だからブラジルにはパナソニック、トヨタなど多くの企業が進出しています。
当然、ポルトガル語を話せれば有利になります。
ただそれ以外に特技が無いと使いづらいです。例えば大学で理系になって自動車関連の勉強をしてたとか、そういう人は有利です。
つまり英文科で行くのではなくあえて工学部に行くとかそういう考え方ですね。

就職に強い大学
http://ranking100.web.fc2.com/shuushoku/400sha.h …

いったんはこの上記のベスト30の大学を狙って、興味のある学部に入るといいですよ。
大学受験は英語、数学(もしくは国語)が大事です。
今からしっかり勉強しておくといいです。

仕事やカイシャのことは良く分からなくてもいいです。僕も就職するまであんまり分かっていなかった。
あとはとにかく「自分を高く売るようにする」こと。
ちょっと話せるってだけよりも、「数日でもいいのでインターンや企業バイトをしました」って方が採用されやすいです。

僕は、1番身近なOLさんって銀行の窓口の女の子だと思います。
行き易いですし、行って見学するといいですよ。通帳作るついでとかでちょっとだけお話するのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 あまりに先の話ですね



 まずはしっかり勉強をして「まともな大学」に入学してください。「まともと」は、国公立、難関・中堅私学以上の大学のことです。

 いくらかの言語を操れても、大卒でないとまともな職業には就けないのが日本社会です。ということで、今はしっかり大学受験に向けて高校の勉強を頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!