プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大学二年の男です。塾講師のアルバイトに応募しようと考えています。以前にも他塾での指導経験があるのですが、人間関係がうまくいかずに半年ほどでやめました。今回の面接の際にそのことを話したほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



言わないほうがよろしいかと思います。
なるべくマイナス面を出さず、自分はこの塾でがんばっていきたい!というポジティブさをアピールしましょう。
社員ではなくバイトですので、「何故前の塾をやめたのか」と突っ込んで聞かれることは稀だと思いますが、もし聞かれたら「大学の勉強が忙しくなってきてしまって辞めたが、落ち着いてきたのでまたアルバイトを始めようと思った。再度塾選びをし直し、自分には以前の塾よりこちらのほうが○○の点で合っていると思い決めた」というようなことを話せば納得していただけると思います。


以上、参考になれば幸いです。
質問者様が次の職場ではよい人間関係を築けますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました!

お礼日時:2013/03/09 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!